ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS フリースタイルへの挑戦! ヘボヘボ・・・

<<   作成日時 : 2009/02/23 00:24   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

POCO

今日は、ディスクのセミナーに行ってきました!!
画像


いわゆる、”フリースタイル”っつーやつで・・・
えっ?!、ポコができるんかって?
できるわけないやんかぁ・・・
ビギーナークラスよ、ビギナァー!
これまで、本とか買って見よう見まねで、やろうとしていたんだけど、なんだか難しくて、そんなときにこのセミナーを知ったので、申し込んでみました。

ビギナーということで、ポコと一緒に遊ぶ という感覚で、基本のキを学ぶ・・・という感じでしょうか。
何組か参加者がいて、順番にやっていくわけだけど、ビギナーと言いつつ、みんな形ができてるんだな これが・・・ほんとにビギナーっすか?・・・っていう感じです。
そしていよいよ、「はい、次ポコちゃん」 と、名前を呼ばれて、ポコが登場するも、大大大興奮!!
フリースビー(というか、ディスク?)をつかもうと、ジャンプしまくりでした。。。
「普段は何が好きなんですかぁ」(先生)
「ディスタンスの練習してま〜す」(POCO)
「じゃぁ、やってみて」(先生)

スンげー勢いで、追っかけて行きましたよ!
戻りも、ちょダッシュ!
一応、「早いねー」 と言われました(ほめているのかどうかはわかりません。。。)

その後、基本のキということで、
キャッチ->ドロップ->キャッチ->ドロップ・・・・を繰り返し、ディスタンスをする。。。といったことをやりました。
ポコはすぐ飽きちゃうんだけど、そこで、止めさせないで、止めるときは飼い主が決めることが大事だそうです。
・・・これは、なんでもそうですね・・・反省してます・・・

それから・・・飼い主だけで、投げ方の練習
マルチプル、バックなんちゃら、バタフライ、サイドスロー・・・などなど・・・難しいっす!できません!

練習すっぞぉー、ぽーこー! 覚悟!!

今日は、セミナーなので、写真はないんですが、休憩中の練習はこんな感じ・・・

画像

そう簡単にはいかないもので・・・
画像

たまには、それっぽく・・・
画像

ちょびっと、ジャンプもします
画像


はじめて聞くお話もあったので、これから一生懸命練習しようと思います。
ディスタンスとフリースタイルをやるぞぉ〜〜〜〜。。。。ほんとにかぁ?

ポコの今日は、バリケンの中にいる時間が長く、あんまり疲れていないのかな・・・と思いつつ。。。
画像

ずっと外出だったので、さすがに疲れましたか・・・
画像

やっぱりダウンです。
画像

あんまし関係ないですが、ポコは寝る時、たまに口がコボちゃんになります・・・
これまた関係ないですが、にくきゅうはまだピンクです。。。外で遊ばなすぎですか?!

画像

ジャビット君と仲良くおねんねです。。。
ちなみにジャビット君の鼻はポコやろうが食っちゃいました!!

☆☆☆ そういえば・・・
ポコの出番の時、大大大興奮! という話をしましたが、
ディスタンスをやったときに あっしも 「 ゴォー、ゴォー、ゴォー!!!!」 なんて言ってたら、

「そんなに言わなくてもいいですよぉ」(先生)
「だって、テンション上げてあげないと・・・」(POCO)
「・・・ポコは、十分テンション上がっています」(先生)
「・・・」 (POCO)
「ポコはテンションはほっといても上がるので、逆に、落ち着かせることをしなければだめです」(先生)
「ふむふむ」(POCO)
「そうしないと、自分がやりたいときはやって、やりたくないときは やらなくなっちゃいます!」(先生)
「・・・・・ (心当たりあり・・・) そうですねぇ」 (POCO)

・・・ということで、その辺の反省も活かして、今後練習に励みたいと思っております












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アリスアンジェリーナパパnaoです。

POCO!フリースタイルもですか!?
スリースタイルもカッコいいですからね〜
今日の反対岸にはNPAで活躍している子達も
いますよ〜。

頑張ってください!

う〜〜〜ん、なんかパパはディスタンスは超スゲーうまくなりそうな予感がする。


アリスのブログにリンクはらせてもらいました。
ちなみに最近ほとんど更新してませんが・・・
http://blog-aliceangelina.naozo7.com/



nao
2009/03/07 22:32
naoさん、今日はありがとうございます。
コメントもいただき感謝です。
いろいろ、楽しみながら挑戦しているってかんじです。欲張らない方がいいですかね・・・

今 先週のNDAの様子をBLOGってたんですが、
写真貼りすぎて、「1日の容量オーバーです」って怒られちゃいました。。。どうしようって悩んでます。

アリスブログをリンクさせてもらいますね。

POCOおやじ
2009/03/08 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリースタイルへの挑戦! ヘボヘボ・・・  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる