ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS フリスビー大会 5度目の挑戦! ママがデビューで、なんと!

<<   作成日時 : 2009/05/16 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

POCO

NDA加須大会に行ってきましたよぉ!

この日は、通常の大会と違って、ディスクドッグクリニックということで、午前中はディスクの投げ方とか、ディスクを使ってのワンちゃんとの遊び方とか、の講習会でした。
画像


ボクは「フリースタイルをやりたい人」コーナーに参加。 最初は一人だったので、マンツーマンか??  と思ったけど、次々に参加者が増えてきちゃって。。。やっぱりフリースタイルに憧れちゃうよね・・・
ママはといえば、日頃から悩んでいる「ディスクの投げ方」コーナーに参加  こっちはフリースタイルの投げ方練習に一所懸命たっだので、何やってたかは不明だけど・・・

ママはここのところ、肩を痛めていて腕を伸ばすことが困難みたい。。。そんな状況でもうまく投げられる方法を模索していたんだけど、どうも投げ方がぎこちなく、それを見ていた指導員にミニマンツーマン指導を受けてましたね。 肩を痛めていることを知らない指導員のとおりに投げると、とてもつらいらしく、もとの投げ方に戻っていました。
そんな状況を見て、一緒に参加していたお友達から2,3アドバイスを受けていて、それを取り入れてみたら あら不思議、真っ直ぐ飛ぶ回数が増えてきたではあ〜りませんか!

そして午後は、いつものディスタンスです!

今日は、なんと ママのデビュー戦です。
今シーズン最後でもあり、午前中にディスクの投げ方を教わるからということで、チャレンジを決意!
なんで肩を痛めてるかって?? ・・・特に何をしたわけではなく、いわゆる四十肩or五十肩・・・実際はどっちなんでしょうかねぇ。。。

登録はノービス!

この日は天気もよく、とても暑かった! そんな中 ママはいつになく投げ練してました。。。汗びっしょり。。。
出番が近づくにつれ、高まる緊張感・・・
見た感じでは、緊張しているように見えなかったけど、そうとうドキドキしてたみたい

さぁいよいよ出番です。 楽しんできてよ!
画像

画像

画像

画像

画像

なんと! 4投中3投キャッチだ! すげぇーー!!
ママ&ポコ あっぱれだ!
画像


続いて ボクの番・・・
画像

画像

いい感じですねぇ!!
・・・と思いきや・・・
画像

・・・なんで、ワシも一緒に走ってんねん ポコを迎えに行って40mダッシュ!!
出ちゃったんだよなぁ。。。いつものキャッチしてポイ!

続いて、ママの2R
このラウンドも調子よかったよぉ!!
画像

画像

画像

2R目も3投キャッチャ! 合計で6投もキャッチしたぞぉー!

ボクの2R目は、「キャッチしてポイ」の証拠写真を・・・
「暴投したディスクを取りに行こうとして、やっぱやぁ〜めた」
@最初は、ちゃんと取りに行こうとします
画像

Aそしてくわえます
画像

B「おいでぇー!」 と呼ぶと・・・
画像

Cディスクをポロっと落して・・・
画像

Dやってくる・・・ 
呼び戻しとしてはいいんだけどね  ・・・何とかしないとねぇ。。。

さてさて、今日はポコは初の4R。 かなり疲れたでしょう。。。気温もとても暑かったしねぇ・・・お疲れさま〜!
ママのデビューお疲れさま〜!
画像


・・・と、今日はここで終わりじゃありません!!
なんど、ママ&ポコペアが、3位入賞で〜す
やったー! 初参加で初入賞だぜぇ! 初打席初ホームランといっしょだよ(えっ?? あんまり関係ない??)
画像

2位入賞の 空 と記念撮影!
画像

ゴールドディスクじゃぁ!!
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うひゃひゃーUP待ってましたよー

ママってばホントにおめでと〜〜
とてもとてもデビュー戦には見えなかったよん♪
これで一層ビョーキが進行すること間違いナシ
これからもポコぴんといっぱい楽しんで頑張ってね〜♪
秋までにまたいっぱい充電してお互いがんばりましょー
まさき
2009/05/17 23:10
ありがと〜

それもこれも、みんなのおかげでやんすっ

秋まで待ちどーしー
先輩もなっちょ目指して頑張るぞ〜
ポコママ
2009/05/17 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリスビー大会 5度目の挑戦! ママがデビューで、なんと!  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる