ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉遠征・・・つ〜か、ドッグランにいっただけ

<<   作成日時 : 2009/05/31 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

POCO

曇り時々雨の天気予報。。。/
ボクは雨男なので、雨が多くなっちゃうかなぁ・・・と思ったけど、思い切って行ってきました。。。

目的は、ドッグランだけじゃなくて、フリスビーの講習会に申し込んでいたんです。
もちろん、有償ですよ。。。

本も書かれている先生が講師だということで、今一度 投げ方を・・・基本に戻ってと思い、ママと二人で参加しました。

場所は、千葉のすいらんドッグらん。

前半は投げ方の基本。 ポコはちょっとお休みです。
参加者が少なかったので、結構個別に教えていただきました。
でも、二人でディスクを持って、教わっていると・・・後ろのほうで、うるさい奴が。。。
「ワン!ワン!!ワン!!!ワン!!!! !!!!!!!!!
あ〜あ、うるさいったらしりゃしない。 投げてるわけじゃないんですよ・・・ ディスクを持って形をとっているだけでこの有様・・・最近、こうなんですよねぇ・・・ディスタンスの大会の時もそう、順番を待っているだけで、「やらせろーーー!!」 とうるさいことうるさいこと。。。
この状態をどう対処したらいいのか、正直、手詰まりっ!
投げ方より、こっちの対処方法を教わったほうが良かったかも。。。

投げ方練習は、ためになりましたよ。
自己流の部分の良いと思っているところと、教わったところを融合して、POCOスペシャルを完成させねば。。。

後半に、ポコとのディスタンスを見てもらいました・・・
・・・やっぱり言われたのは・・・飼い主の制御が効いていない、ポコのやりたいときに、やらされている。。。
・・・とほほ だめじゃん!
練習では、そうならないように気にしてやってるつもりなんだけどなぁ・・・
・・・他にも、悩みがあったんだけど、聞く余裕がありませんでした・・・


ドッグランでの様子・・・

飛んでみよう!!

画像


登ってみよう!!

画像


お昼は、隣のホテルにある、ペット同伴可のレストランへ・・・
食べてる間は、待て!

画像


食事の後はかくれんぼ

画像


もちろんダッシュも!!

画像
 

今日は、テレビの撮影とかで、カメラ隊が来てました。
そして、歌手(グループ名: エイジア・エンジニアっていったかな・・・)も来てたよ。
なんで、ドッグランで撮影かというと。。。
6月17日に「犬のうた〜ありがとう」というシングルを出すんだって。
なんでも、メンバーの飼っていた犬が2年前に天国に旅立ってしまって、その子に対する思い出の歌、だそうです。

撮影のために、ドッグランに来ている人達をみんな集めて、ミニコンサートみたいなことをやっていて、僕たちも見ましたよ。
画像

すみません、勝手に載せちゃいました



・・・なんか、歌詞を聴いていたら・・・恥ずかしながら、涙がポロリ・・・鼻水ダぁー・・・
ポコがそういう時期になってしまったらどうしよう・・・と勝手に想像してたら、自然とそうなっちゃいました・・・
そんなんなってんの、ボクだけ??? ちびっと恥ずかしかった・・・誰も気にしてないだろうけど・・・

ポコはもちろん、そんなのお構いなしで、落ち着かない様子・・・
画像

画像


テレビ番組探さなきゃ・・・チャンネルAとかいってたかな。。。


さてさて、最近暑くなってきたので、ポコの水分補給がとても大切。。。
そこで、これ買いました。。。
画像

その名もブリング・ウォーター

2.4Lくらい入るので、お散歩にはつらいけど、ちょっとしたお出かけにはとっても便利!
何が便利かって?
・置けば水が勝手に溜まって、飲める状態になる
・フタがないのに、どんな向きにしても、水がこぼれない
・水をあげるたびに、飲み残した水を捨てる必要がない(水の節約ができるよ)



帰りには、”海ほたる”に寄りました・・・
画像

画像

画像


ポコちゃんお疲れさんでしたね・・・
画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ♪雨大丈夫だったみたいだね〜
↑ポコぴん♪バー飛んでる〜
 カッチョイー!!

「犬のうた」知ってるよ〜
 YouTubeで見てアタシもウル〜〜
 シングルカットされるってコトだよね

。。あと、その水入れめっちゃ気になる
 今度詳しく教えてくらさい
まさき
2009/06/03 21:10
コメありがと〜
さすが!犬のうた知ってたんだぁ
撮影終わってからコメントって言われて、語るうちに。。私も涙〜
ほんと!泣けるうただぁ〜

水入れ♪気になるでしょ〜
多摩川に持っていくからねっ
ポコママ
2009/06/04 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉遠征・・・つ〜か、ドッグランにいっただけ  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる