ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい乗り方・・・

<<   作成日時 : 2009/06/28 01:25   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

POCO

今日は、ママがお出かけだったので、ボクとふたりで散歩&ダッシュ!!

途中の踏切での大興奮は変わらず・・・
今日は、目隠し作戦を試してみたんですが・・・
電車が見えなかったせいか、吠えはしなかったけど、身体は興奮でプルプル・・・

今日も暑かったからね、かる〜くやりました。


画像

画像

いいねぇ、このディスクを狙う姿!

でも、ちょっとやると、ごらんのとおり・・・
画像


そして、基地に戻って お水ゴクゴク・・・
画像


チかれましたかぁ・・・
画像



フリーの練習(ってわけでもないけど)をやるとき、僕がかがんで、背中を飛び越えさせることをするんだけど、必ず足を背中について飛び越えるんだよね・・・一気に越えてほしいんだけど(そうすればかっこいいのにな)・・・
最近暑いので、Tシャツ一枚じゃないですか・・・するとね・・・ポコの爪が・・・爪が・・・
背中に乗って蹴るもんだから、背中に爪痕が・・・今日は「痛てぇ〜!!」って、叫ぶくらい痛かった。。。
冬場は厚着してるから わかんなかったけど、そうとう痛いよこれ。

家に帰って、背中を見たら、足二本のそれぞれ四つの爪痕が。。。3〜5センチくらいついてた。
ヒリヒリして、お風呂に入れなかったです。。。


乗ると言えば・・・
今日は、車の中の配置を変えてみました。
これまでは、クレートを前向きにしていて、右のドアから出入りしてたんだけと、今回は後ろ向きにしてみました。
乗り心地を試したかったのか、自らクレートに入って行きました。

どうです? 乗り心地

画像


明日は、これでお出かけです・・・ 大丈夫かな?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
セミナーお疲れ様でした。
背中に足が付いたら、ソレがバックボルトですよ〜
一番かっこいい技じゃないですか!!
私も昨日のセミナー中に練習してたので
服はドロドロ、背中はアザだらけになっちゃいました。
POCOちゃんも電車好きなんですね。
はるも電車大好きなんですよ〜
電車が来ると大興奮してしまいます・・。
ひよ(はるママ)
2009/06/30 01:05
ひよさん、こんにちは。
セミナーいらしてたんですね。
ご挨拶できず、すみませんでした。
POCOコンビのダメダメぶり 見ていただけました?
ビギナークラスだったんですけど、皆さん上手で・・・もっと頑張らないと・・・

背中に足を付いて飛ぶやつは、バックボルトですか・・・自分でやってると、どういう体制になっていて、POCOがどの様に飛んでいるかがわからないので、どこをどう修正すればよいかがわからないんですよね・・・
それから、足を付けずに、オーバーもしてもらいんですけど、教え方の違いがわかりません。。。ディスクの投げ位置ですかね。。。
それ以前の問題も山ほどあるんですけどね。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。
POCOおやじ
2009/07/01 00:28
背中に爪痕イタソー
ソレ用のベストとかもあるよね♪
じっくり焦らず頑張って〜
もなかは暑くって全然ヤル気ナシだよん
秋になったらやり方忘れてそ。

電車はさ、家で鉄道のDVD見せて慣らすってどぉ?( ̄ー ̄)
ホントは踏切で飽きるまで見せるとかが効きそうなんだけどね〜
まさき
2009/07/01 22:22
セミナー始まる前に、
「ビビの同胎なんですってね!」とポコちゃんをナデに行ったのが私です
ひよ
2009/07/01 22:28
まさきさん、
爪痕、まだ残ってます。。。

ポコもこの暑さで集中力が続きません。。。(いつもか・・・)
無理させると体調に影響するから、ほどほどにやらないとね(自分が・・・ あれっ??)

電車は、終日踏切にいて飽きさせる作戦が有効かなぁとも考えたけど、時間がねぇ・・・とりあえず、「世界の車窓から」を見せるか!毎日やってるし・・・それも大変か。。。
POCOおやじ
2009/07/02 00:38
ひよさん、
ポコのところに、お二人(?)でいらしてた方ですね。。。大変失礼しました。
また、ご一緒させてください。

POCOおやじ
2009/07/02 00:52
あっ!使用前のハルだ!!

バックボルト背中痛いですよね!@夏場は特に
これで、温泉にいくと回りから変な目で見られますよ。・・・試してみてね(爆)

アリスもそうですが、飛び越えるときは、全て飛び越える!足つくようになったなって思ったら全て足がつく。

これは、コマンドで区分けを付けさせるのが教本通りですが、人間側の高さや、トスする位置が大きく関係するんですよね!

背中に足がつくようになると、人間の構えが自然に高くなっていちゃうのね〜ん!

フリースタイルの人を見ていると、オーバーはかなり・かなり低いっすね!

家は、エンジンかけてドア開けたまま立ち話なんておおいから、マフラーの排ガスの影響を受けずらいように感じているので(考えすぎかもしれないけど)左側にしています。
nao
2009/07/04 10:14
naoさん、こんにちは。

背中の傷は、まずいです。。。変な疑いをもたれます...ポコの爪痕だっちゅーのにね・・・

バックボルトとオーバーの区分けはどう教えればいいでんすかね???

車は、確かに左側いいと思いました。。。
夏場は、エンジンをかけて、クーラーで冷やして、ポコを入れるじゃないですか・・・右側にクレートがあると、マフラーからの排ガス(風)を嫌がって、ハウスしてくれないですね。
POCOおやじ
2009/07/05 01:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい乗り方・・・  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる