ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスクセミナー参加

<<   作成日時 : 2009/07/05 01:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

POCO


先週になりますが、ディスクのセミナーに行ってきました!

ひさしぶりの参加で、以前からどう変わったかっていうと・・・何も変わらず。。。

<<不変なこと>>
@ポコはディスクが好き・・・ジャンピングニーで体当たりしてくるくらい大好き
Aポコがやりたい時にやらされている
Bポコのコントロールができていない
Cポコは、その時の気分でな何もやらなくなる

 ・・・A〜Cは 不変では困るのですが・・・


<<新たな発見>>
@飼い主がポコに教えていない(さぼっている)
Aオーバーばっかりやってるとポコも飽きる
  (オーバーはやるけど、確かに数回でやらなくなる・・・)
B同じ練習でも、ちょっとずつ変化を加えることで、ポコに興味を持たせ食いついてくるようになる。。はず
Cポコははっきりしていて、教えやすい犬である
D上記を飼い主が理解し、対応できていない
Eポコはフリップができる・・・ 決まるとかっこいい・・・ 投げ方がうまくないとやらない・・・

わかったのは(前からわかっているつもりですが・・・)、やはり、飼い主のせいですね・・・

遊び始めは、めちゃくちゃディスクに興味を持って、集中してるんだけど ・・・やめちゃんうだなぁ、これが・・・
継続して興味を持たせようとするけど、どうもうまくいかない・・・やりじ方がへたくそなんだな〜、悩みどころです・・・

一方で、もうやりたくないのかな・・・と思って、つないでおいて、こっちが投げ連してたり、他のワンちゃんがディスクやている姿を見ると、ワンワンワンワンうるさいくせにね・・・

でもね、セミナーで教わりながらやると、ちょっとずつ変わってくるところを感じるんだけど、普段の練習ではうまくできないんだなぁ、う〜む、難しい・・・奥が深い・・・


セミナーには、ビデオの必要性を強く感じます。
自分がどう動いているのかがわからないから、後で復習するときに絶対必要だ!!

・・・ママさん、買っちゃう!?


ということで、セミナー終了後のほんのひとコマ・・・


中途半端 フリップ!
画像

画像


見上げるポコ
画像




この日は、途中からず〜っと雨・・・
ポコも疲れちゃったみたいです。。。
画像


どアップ!!
画像


そして、ニクキュ〜〜!!
雨だったので、きれいになりました!
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディスクセミナー参加  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる