ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS なんじゃこりゃぁ! この暑さ!(ディスクドッククリニック)

<<   作成日時 : 2009/08/01 23:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

POCO

この間の日曜日、秋が瀬でのディスクドッククリニックに行ってきました。

画像


「どうしたんだ? 会田 ・・・・・ 」
「なんじゃぁこりゃぁ! おら死になくないよぉ・・・オラ・・・」

・・・というくらい、あっつかったぁ・・・

めちゃくちゃ、むちゃくちゃ、めっちゃ、ものすご、とんでもなく・・・
どんな言葉で表現すればよいかわからないので、
柴田 純の最後のシーンをパクってみました。。。
下手したら死んじゃうくらい暑かった、ということです。
(なんのこっちゃわからんですね・・・失礼)

さてさて、午前中のクリニックは、ディスタンスのクラスとフリースタイルのクラスに分かれてスタート
ママはディスタンス、ボクはフリーということで・・・

それにしても暑い・・・
でもまぁ、こんなイベントはそうそうあるもんじゃないので、張り切っていってみよう!!

フリークラスのはじめは、投げ連
◆バックハンド
--> いつもやってるやつなので、それなりですが、
若干あっち行ったりこっち行ったり・・・安定性に欠けます。

◆サイドハンド
--> 投げることはできるんだけど、左にカーブする癖あり。 
投げだしの瞬間に外側を下げれば、真っ直ぐいくこともあります。 
でも、その確率は低い。

◆オーバースロー
--> これ、全然だめ。
ディスクに回転をかけられず、ハラホレヒレハレっていうかんじ、ほんと全然だめ。

◆なんどかっていうやつ ・・・? 
(ディスクを バックハンドとは表裏逆に持って、肩の位置から上前方に投げて、
最終的にディスクが裏返しで落ちるやつ・・・わかる?)


投げ連のお相手の方は、全てとてもうまく投げていました。(投げ込んでるな・・・という感じです)

これで、1時間くらいやってたかな・・・


となりのディスタンスクラスでは、ママが投げ連やってました。
いろいろ指導されたようですよ。

・もっと、身体を倒して!
・もっと、ディスクを立てて!(外側を下に!)
・手首のスナップを利かせようと意識しすぎて、最後に手のひらが上向きになり、
 ディスクが平らに(へたしたら 内側が下に)なっている
 よってもって、投げたディスクが右へ曲がる!

ディスタンスクラスは、1R→休憩→2R→休憩→3R というスケジュールだったようです。
が・・・あら?!
一回目の休憩以降、ママの姿を見ることはありませんでした。

暑かったしな〜、しかたないっしょ。。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


さて、フリークラスの後半は・・・
1チームずつ、普段やっていることをその場でやって、講師にコメントをいただくことに。

3チーム目にポコ登場!
画像

やる気満々


普段やっていることやってねぇ・・・っていわると、困っちゃうんだよな・・・
大したことやってないから・・・

とりあえず・・・
・キャッチ&ドロップ (軽く投げたディスクをキャッチして、離す)
・ポコ、飼い主に急接近 or ジャンプ突撃
・ポコのディスク噛み噛み
・ドロップぅー! (噛んでいるディスクを離す)
・ディスタンス (距離を投げたディスクをキャッチ)
・オーバー (左から侵入して、あげた左足を超えて、ディスクキャッチ)
・ドロップ (噛んでいるディスクを離す)
・ヒア (前から侵入して、飼い主のまたをくぐって、ディスクキャッチ)
・オーバー (左足を越えてディスクキャッチ)
・オーバー (しゃがんだ背中を越えてディスクキャッチ)

これがフリー?? むちゃくちゃです・・・
まぁ、フリー(=自由)と言えばフリー。。。自由なんですから・・・(へりくつですが)
じゃぁ、自由”演技”か? といわれると、演技をする域までには、まだまだ達していません。

ただ、後で何人かに聞いたんですが、
背中を越えてのディスクキャッチはカッコよかったようですよ。
オーバーというより、背中を踏み台にしてジャンプキャッチする ”ボルト”になっているようです。

投げ手が、ポコにとって最適な位置に投げないと、きれいには決まらないんですよね。
自分で言うのもなんですが。。。今回は、(まぐれで)良い位置に投げられたみたいです。

自分で見られないのが悔しいね・・・
失敗も成功もわからないし・・・

画像

画像

画像

画像

画像


講師に見ていただいて、いくつかコメントをいただいたのですが、
これまで気づかなかったこととしては、
「投げ出しのタイミングが遅い」 という事でした。

ポコの動きが早いので、早く投げださないと、ディスクが追い付かないようです。
タイミングがむずかしい〜なぁ・・・むずかしいねぇ・・・

暑い・・・そうとう疲れた。。。
なぜか、ふくらはぎがヒリヒリする。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スイカだ・・・

画像

おいしそうに食べてるねぇ!

画像

画像

画像

きれいに食べたねぇ!



暑い・・・どんどん暑くなってくる・・・
画像



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


さてさて、午後はディスタンスだ!


やる気満々 ポコ様
さっきまで、テントから出るのも嫌がってたのに・・・

画像

画像

画像



続いて、ママとのチームで登場!

画像

画像

画像



その後、POCOおやじチームで1ゲーム & ママチームで1ゲーム・・・ポコは連続登場。。。
合計4ラウンドを消化!
暑い中、よく走ったねぇ!


こんなアクションもあったぜぃ!

画像

画像



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


お友達も暑い中 頑張ったぜい!!

海!
画像

画像



もなか
画像

画像

2位Getだ! おめでとう!!



画像

画像

3位Getだ! すごいぞー!


べりー
画像

画像



暑い中、こんなにかわいいパピーも応援に来てくれました (ソニアちゃんで〜す)
画像



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ポコの熱中症を恐れて、時間のあるごとに水浴びしないとね・・・・(嫌がってるけど)
画像



本当に暑い一日でした。。。
熱中症になるかと思った。。。
身体がだるかった。。。
日に焼けて、首がヒリヒリだ。。。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさか、人間の方がやられるとはね〜

ポコぴんのバックボルト見たかったな〜
↑他の小技もいいカンジ♪
でも、面白かったのが帰る前に広場で遊んでる時に
ポコぴん褒めれば褒める程上手く出来るんだもん(笑)
これからもいっぱい歓声あげながら応援しよっと♪

P.S ゼベリんトコに可愛いポコぴんのチラ見、載っちょったよ〜

まさき
2009/08/05 23:34
暑かった、辛かった・・・熱中時代になるかと思った・・・「ハイよぉ〜し、いっかぁ〜、先生のぉなまえはぁ、北野広大・・・広くて大きいって書くんだなぁ〜」 ・・・・・違う!! 
熱中症になるかと思った。。

ポコは確かに、周りから褒められると張り切っちゃうかも・・・ボクが褒めることでも頑張ってほしいんだけど・・・なにが違うのかな・・・
でも、ポコが楽しけりゃいっか。
これからも、応援してね!

ゼベリんちポコチラ見、発見!
POCOおやじ
2009/08/08 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんじゃこりゃぁ! この暑さ!(ディスクドッククリニック)  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる