ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグタイムレース

<<   作成日時 : 2009/09/06 13:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

POCO

川崎の東扇島というところに行ってきました。
去年くらいにできた海沿いの公園で、とっても広い所です。
かつ、とってもきれいな公園です。
バーベキューなんかもできるよ。

画像




この日は、ドッグレースが開催されたので、参加してきました。
ポコは走るのが大好きなので、楽しみです。

うちだけではなく、リコ家、セべり家、テン家も参加!
ちょこもな家は、事情により不参加です(残念・・・)

犬によって差があるので、犬種別にレースが行われ、ボーダーコリー戦にみんなで参加です。!


レースの前に50mの記録会が行われ、腕試し!
記録を取る前に、コース試走をやってみると、いつものようにいい感じで走ってました。

ちょっと休憩をして、いざ、記録会へ・・・

ママがゴール地点に待機して、スタート地点でボクがポコを抑えて・・・
よ〜いスタート!!

向こうでママが「おいでー!!」 と叫び ポコを呼んで、
ボクは後ろから 「ゴー、ゴー!」 ・・・ といった瞬間・・・
ボクの方を振り返っちゃった
「あれ?! とっちにいけばいいの?」 って感じ。

10mくらいのところだったかなぁ・・・ これでもうだめ!

だって、みんなの記録は5秒台前半だから、ちょっとでもそんなことしちゃうと、
とてもとても・・・(4秒台の記録もあるから、すごいねぇ)

一回目の記録は、11秒88・・・  遅っ!


続いてのドッグレースは、2頭ずつのトーナメント戦で、50mの距離を走ります。
抽選で一番目となり、トーナメント戦の初戦。
一緒に走るのは テン。
テンと一緒に走るので、ポコは負けじとガンバルことを期待!

記録会と同じように、ママがゴール地点でボクがスタート地点。

スタート前、ママのところへ行きたがって、前へ進もうとして、いい感じの動き。
スタートラインを出てはいけないので、僕が首輪をおさえると、身体がこっち向いたり横を向いたり・・・
まずい・・・

よ〜い、スタート!

テンはすごいスタート!
ポコはスタートにもたつき遅れる。。。

その後スピートをあげるも、テンの速さは圧巻。
ポコも頑張ったけど、敗退・・・


レースの後、2回目の記録会に挑戦したけど、1回目と同じように途中で立ち止まり ×。。。

記録は、9秒90。

集中力ね〜なぁ。


後になって思ったんだけと、ポコに対して「ゴー!」と言って、
ボクから離れて走っていくことをしたことがない・・・かも。。。

ディスタンスの時は、ディスクを取りに行くという目的があるから走るけど、
それ以外の時は・・・?


・・・・・えっ? ここまで写真がない? ・・・ ほんとだ。


表彰式!

第3位 海
画像


第2位 テン
画像


第1位 ベリー!!
画像



みんな! おめでとう!!


みんなで、記念撮影で〜す。
画像






この日暑かったせいか、ポコ、普通に歩いていて、腰砕け状態になってしまいました・・・
後ろ足が立たなくなっちゃったんです。。。

過去にも数回あるけど、原因は不明。

暑さと、緊張と、興奮と・・・いろいろ重なったのかなぁ・・・
犬が熱中症になると、筋肉がけいれんして歩けなくなるというから、その前兆だったのかもしれません。

その後、すぐに水で体を冷やしたので、すぐに復活したけど・・・注意しないとね。

水浴びで体を冷やすときの注意点!
・水をかけただけではダメ。毛が水をはじいちゃうので、地肌までしかりと!
・特に熱くなっているところを重点的に!
  ・首
  ・前足の脇
  ・後ろ足の脇

クールダウンが大切です。



せっかく公園に来たので、ちょっとお散歩
(ドッグランがあるんだけど、事前登録が必要なため入れず・・・残念)



<<海とポコ>>
画像

あってるねっ!


<<たそがれるポコ>>
画像

画像



<<仁王立ちのポコ>>
画像

ポコママが欲しがっていた、横向きのポコの写真・・・
でも、まだダメみたい・・・顔が横を向いてるって・・・(次回のお楽しみです)


<<大好きな飛行機を見るポコ>>
画像


・・・飛行機・・・
画像





レースは残念だったけど、気持ちよかったねん!

家に帰ると、ポコはへんちくりんポーズで爆睡でした。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テンミュ家より初カキコです。
覗き見が多いかもしれませんが、よろしくです
ドッグレースは楽しかったですねっ
うちの分までたくさんのレポ、ありがとうございます
暑かったせいでしょうか、帰宅したらテンミュともぐったりしてました。
またディスクの会場で会えるのを楽しみにしてまーす
ユシリナ
2009/09/07 22:18
どーもです。
コメありがとうございます!

暑かったけど、楽しかったですね。
みんな速い、速い。
ポコも今度は頑張るぞ!

これから少しずつ涼しくなってくるので、ポコには嬉しい季節です。

またお会いしましょうね!!
POCOおやじ
2009/09/07 23:44
こんにちは〜♪
ドッグタイムレース、参加したことも見たこともないですけど、ちょっと興味あります♪
フリーのセミナーにも参加されてるようですし、これからはドッグスポーツの季節ですね〜♪ビビ家はセミナーにも出ず海ばっかりでした。
今月の27日のフリー大会参戦ですか?ウチは練習もしてないけど参戦予定です!(笑)

あっ、そうそうここの東扇島のドッグランでビビとポコの同胎のキャンディーちゃんに会ったんですよ〜♪
ビビパパ
2009/09/08 19:46
ビビパパさん、こんにちは。

50mを全力で走らせるって難しいですよぉ。
(ポコだからかな?)

ビビは大会参戦ですかぁ。。。うちはまだそこまで到達してないので デビューできないですぅ。。。
いい季節になってきたので、たくさん練習しないと です。

キャンディーちゃんとはその後 会ったのですか?
会ってみたいな。。。

ではでは。
POCOおやじ
2009/09/09 23:50
まいどー

ポコ大丈夫だった???
かなり暑かったからねぇ


海も最初はビビッテ途中でUターンしてたよ

きっと何回か出るうちに慣れるんだろうけどね・・・


日曜日は投げ練じゃ〜〜〜〜〜ってホントか
ゆーこ
2009/09/11 01:42
ど〜もです!

心配かけちゃってすいません
・・・すぐに、いつも通りの状態になったけど、どうしてああなっちゃうのかなぁ・・・
暑さのためかな。

これから涼しくなるので、大丈夫だと思うんだけどね。


投げ練しちゃう? レディースいっちゃうの?!
POCOおやじ
2009/09/12 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドッグタイムレース  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる