ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願のチャリ引き 〜 ポコと一緒に走ろう! 〜

<<   作成日時 : 2009/10/14 01:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

POCO

ポコと一緒に生活をはじめて、散歩に行くたびに、
チャリンコで散歩をしている人を見かけては、「うらやまし〜なぁ・・・」
「いつかやりたいなぁ〜」 と思っていたポコ家。

ママが より強く思ってたんだけどね。

チャリンコを買おう買おうと思って、はや一年半。。。

そんな時、近所(徒歩圏)に大きなサイクルショップができたので、さっそく行ってみました。
もちろん購入するるつもりでね・・・

ポコも連れて行って、さっそく どれにしようかなぁ〜。



「これが、自転車屋さんかぁ」
「アタシは入れないんだなぁ・・・」
画像


なかなか決められず、店から出てこないママ。

「まだかなぁ」
画像


「遅いなぁ・・・」
画像


そして、1時間後。。。

ついに買いました。
閉店間際の滑り込み。
事前に欲しい自転車は決まっていて、お店に それ があったんだけど、
悩んだ末の購入!

その日は、チャリ引き風で帰りました。


ん・・・

チャリが一台だけあってもなぁ・・・
どっちかしか乗れないし・・・


・・・ということで、翌日。

ボクのチャリンコを買いに行きました。

同じくポコを連れて行って、
なんだかんだで、2時間くらいかかったかな・・・
無事、購入!

そして、いよいよちチャリ引きです。

目的地は、”アリーナ” 片道約5キロ。

やっぱり、ポコは引っ張る 引っ張る・・・
ゼーゼー言いながら、前進あるのみって感じ。

一瞬、引っ張ってくれて楽ちん! と思ったけど、
チャリンコのまん前を走るので、危ないこと。。。


引っ張られては止まり、横につけて、スタート・・・
これを何回繰り返したことか。

通りの少ない道を選んでいったためか、少しずつ慣れてきた??

でもやっぱり、どうしても前に行ってしまう (仕方がないか・・・)
そんなときは、軽くチョーク。

・・・ん〜、全然進まない・・・


やっとこさ、”アリーナ”について、ポコは疲れたかな?
と思ったけど、全く疲れていませんでした。


<”アリーナ”の前で カシャッ!>
画像



<カシャッ!>
画像



<ポコと一緒に!>
画像


画像


画像



ボクたちはお茶をして・・・

さぁ、帰りましょ。


帰りも、通りの少ないところを選んで・・・

疲れているのか、横について走ってました。
そして、さらに疲れたのか、左後ろをず〜っと走ってました。
前に出ることはいっさいなし。

たぶん、はたから見てると、とても上手にチャリ引きをしているように見えたと思いますよ・・・?!


チャリ引きでの小刻みな足の動きは、筋肉によくて、良い筋肉をつける、
と聞いたことがあるので、無理のないチャリ引きができるといいなぁ。



さて、家に着いたところで・・・どうしよう?
今日はディスクやってないしなぁ。。。


ポコは疲れてるけど・・・


・・・ということで、今度は車で多摩川へ。

やる気は出ないだろうなぁ、と思ってたけど、
ディスクを見るなり、いつものハイ!テン!ショーン!!

普通にディスクを追っかけてました!

同じ走るでも、チャリ引きでは、スタスタスタ という感じなので、
ディスクでのダッシュはまた格別なんですかねぇ!


また、走ろうねぇ。

もちろん普通の散歩もしますよ。(オビも必要ですからね)



チャリ引きって、人間は楽ちんのように見えて、実はすごく大変なんです。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テンミュも自転車の前に出ちゃって大変でしたぁ
でも、すぐ慣れて、今ではちゃんと横を走ってくれてます。
ただ、ただ・・・
テンのばやい、突然ヨコ動きが入る(汗、汗っ
暗闇で猫を発見すると、ヤバいです。
それで何度も転びそうになりましたっ。
力があるから、自転車ごと引きずられちゃう。
ヒヤヒヤです・・・

気をつけて走ってねっ
ユシリナ
2009/10/14 08:09
徒歩圏内に自転車屋さん?!
どこだろ〜?
結構大きい感じですよね?

POCOちゃんファミリーのパワフルさにはいつも驚かされます
チャリでアリーナ行った後に、更に多摩川に行くなんて
POCOちゃんの元気っぷりは、飼い主に似たんですね〜
bic
2009/10/15 09:38
ユシリナさん、こんにちは。

テンミュはちゃんと横を走ってくれますか・・・
いいですねぇ。

確かに、突然突進するとヤバイですよねぇ。
リードを持った手でハンドルを握ってると、自転車ごともっていかれそうになっちゃいます。
なので、片手運転をして、左手はリードでポコをコントロールしないとだめですね。
おかげで、筋肉痛です。。。
POCOおやじ
2009/10/17 01:32
bicさん、こんにちは。

自転車屋さんはね、世○○通り沿いです。近くにGSとかがあります。

翌日、ポコはダウンしてました。
相当 疲れたみたいです。
もしかしたら、今度チャリに乗ったら 「また走るんすかぁ」って、いやがっちゃうかも・・・

でも、また走っちゃお〜!
POCOおやじ
2009/10/17 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願のチャリ引き 〜 ポコと一緒に走ろう! 〜  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる