ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS NPA ディスク・ドッグ・ゲーム 参加しました (ディスタンス)

<<   作成日時 : 2009/10/24 14:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

POCO

この間の日曜日に、大会に参加してきました (@千葉県印旛村)

画像


NPAの大会です。
いつも、フリーのセミナーに参加してたんだけど、
大会に出てみない? 雰囲気を知っといてもいいんじゃない?
ということで、オープンクラス(ディスタンス)に参加しました。

(フリーはもう少し先かな・・・)



ここが今回の基地です。

画像



受付を済ませて、何番目かなぁ〜
・・・オープンは30チームくらいの参加なので、真ん中くらいかなぁ〜
なんて、順番を見たら、 な・なんと、4番目!!
ぎょぎょぉー! 4番目かいなぁ!!

っちゅうことで、緊張!

でもまぁ、オープンクラスはすぐ始まるわけないので、まだいいんですけどね・・・

ただ、NPAのルールがよくわかっていないので、
いろんな人のディスタンスを見て、勉強しよっかなぁ・・・
と思ってたんだけど、わがチームの前が3チームじゃ わかんないかも・・・

心配は・・・

   ・ポコがスタートラインまで、しっかり戻ってくるか
   ・スローの際、ポコが大回りしすぎて無効スローにならないか
    (スタートライン幅は9m)
   ・スローの際、5カウントダウンが行われるので、その間ポコが待ってくれるか


・・・などなど、あげればキリがないので、この辺で。



心配してもしようがないので。。。コート解放で投げ練。
画像

(・・・あんま、飛ばねーな・・・)


ポコは待ち・・・
画像



そしていよいよ、オープンクラスの時間です。
4番目なので、早めに準備をして、入場エリアの近くで待機・・・

前の順番のチームはまだ来てない。

意外とポコは落ち着いているなぁ。
通常は、ディスクやりたくて・やりたくて、
ガウガウしてくるんだけと、今日はテンションが上がらない・・・

ダメかも・・・


・・・なんか、スタッフがバタバタしてる・・・
・・・どうした?

ポコにチッコさせるために少し離れた所にいたら、
入場エリアにいた、ママが手招きしてる・・・

なんだ?

口の動きをみると 「ハヤク!」 って、
眉間のシワを寄せている。


どうした?


・・・放送が入る。


「オープンクラスを始めますが・・・
1番目から3番目のチームが、ディビジョン3(フリー競技)の
時間が遅延して、重なってますので、順番を入れ替えます。
一番目は、xxx&ポコチーム ・・・ 」

えーーーっ!

トップバッターかいやぁ!

やばし!、この低テンション。
しかも、ルールわかってねーし。

とりあえず、以下のみ意識しようっと。

・ポコが大まわりをしませんように
・スタートラインの内側にくるまで、ディスクを取らない
・ポコが変な方向にいったら、諦める



ということで、低テンションのまま登場!!

画像


距離は出ないけど、何とかまっすぐスローできました。

画像

画像


ジャンプキャッチもしてくれて・・・

画像


ちゃんと戻ってくれました。

結局、4投できたかな(?)、しかも、ノーミスの全投キャッチ!!

すげぇーじゃん!


終了後、ミニプールでクールダウン後、基地に帰還。

<全投キャッチ記念撮影>
画像


2Rまでしばらく時間があるので、基地でのんびり。
画像




フリー演技(ディビジョン1)の見学です。
みんなすごいなぁ!

画像

バックボルト 決まってるねぇ!

画像

この高さは あり得ないねぇ!

画像

立ってる! このマルチプルやりてぇ!


ディビジョン1は注目度も全然違うぞ!
画像




さぁ、いよいよ 2R開始。
今度は、4番目でした。

1Rと違うところは、ポコがいつもの大興奮状態!

順番待ち中・・・ 「はやくやろーぜ!!」
画像


スタートカウントダウン中・・・
画像


ちゃんと待ってるように見えるでしょう。。。

でもね、カウントダウン・・・2、1 の瞬間、ディスクへの飛びつき開始!
すぐにおさまったけど、1R目とは大違いの超ハイテンション!

画像

画像


ファンブルしまくり。
やっぱり、ふわり系ディスクは苦手なポコ。

でも、しっかり拾って、戻りはバッチリ
カメラ目線もバッチリ
画像


しかも、終わっても ディスクをはなさない。
画像


2Rは1投キャッチでした。


今日わかったことは、

1R目は、(なぜだか)落ち着いていたので、しっかりキャッチしたけど、
2R目は、興奮状態だったので、ミスキャッチが多かった
(投げ手のスローは、ちょっと置いといて・・・)

<<< ポコは興奮すると、簡単なディスクをキャッチできない >>>
 
適度なテンションでディスタンスができるようにしないとダメだね。

どうすりゃいいんだ?





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NPA ディスク・ドッグ・ゲーム 参加しました (ディスタンス)  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる