ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS ポコ 2才になりました!

<<   作成日時 : 2009/10/28 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

POCO 2才

10月26日 ポコが2才になりました。

画像



もう2才ですよ・・・

我が家に来てから1年10か月・・・早いものです。

ポコの行動を見てると、2才なんて考えられないシーンもあるけど・・・
少しずつ成長しているような気がします。

一方で、この数か月で目覚めちゃったこともあるけど(踏切吠え とか)、
総じて良い子になってきたような・・・(親バカかもしれませんけど)

ボクもポコが来てから、生活が変わりました。。。
もちろんいい方向にね。


ポコにはいろんな表現があります・・・


☆毎日 駅まで迎えに来てくれる ポコ

☆ディスクを真剣に追いかける ポコ

☆ディスクが取れないと、悔しがって”ワン”と吠える ポコ

☆つまらないと思うと、や〜めた となる ポコ

☆”すわれ” というと、そっぽ(左90度)を向く ポコ

☆絶対に目を合わせないように、必死に顔や目線をそらせる ポコ

☆電車大好き ポコ

☆ボーダー・コリー ポコ

☆ふんわりディスクがキャッチできない ポコ

☆コマンドを理解しているくせに(ほんとか?)、わざと聞かない ポコ 

☆ねむねむな顔で、ぐで〜っとしているのに、
 僕が動くと パッと目がさめ、ストーカーのようについてくる ポコ

☆ママの姿が見えないと、”ひ〜ひ〜”と言いながら、あっちゃこっちゃ探し回る ポコ

☆家の中では常にパパ・ママを監視している ポコ

☆テレビを見る目が真剣 ポコ

☆リーダー ポコ

☆ハウスは完璧 ポコ

☆年下とみるや、えらそうな態度をとる ポコ

☆年上とみるや、急に弱気になる ポコ

☆車で「マーク周辺です」とナビが言うと、”キャンキャン”泣きだすポコ (楽しみがもうすぐだ、と思っているのかも)

☆飼い主の行動を先読みする ポコ

☆少しはフリースタイルが好きになってきた(?) ポコ

☆階段は自ら下りず、おんぶをねだる ポコ



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ハッピーバースデー! POCO!!

画像

おいしそうなケーキだ!


・・・? あやしい奴が狙ってる。
画像

画像


ヤバイ! はやく来ないと、食べられちゃうよ!

画像



それでは、お祝いの歌をうたいましょう!!

♪ はっぴばぁ〜すでぇ〜 つーゆぅー 
♪ はっぴばぁ〜すでぇ〜 つぅーゆー
♪ はっぴばぁ〜すでぇ〜 でぃあ、ポコちゃ〜ん

・・・・・
画像


♪ はぁっぴばぁ〜すでぇ〜 つぅ〜ゆぅ〜ぅ ・・・ 


「やっと食えるぜ!」

画像


画像


画像


「おいしぃね〜」

「・・・? ところで、この右のヤツはだれだぁ?」


丸ごと全部食べると、ブクブク太っちゃうので、今日の分だけカットね・・・

画像


食べ終わって、ご満足のご様子。


画像



これからもよろしくね! ポコ!!

画像

「ん・・・ どうしよっかなぁ・・・ 」


あらっ?!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アリーナでも、お祝いしてもらいました。

うれしいねぇ・・・

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
POCOちゃんおめでと〜!!

いろんなPOCOちゃん楽しく読ませて頂きました

毎日お迎え癒されますよね〜
bicも始めてみようかな!?

ハイタッチ すごい
bicもやらせたいんですけど、お手すら投げやりな感じで・・

これからも元気なPOCOちゃんの成長楽しみにしてまぁ〜す



bic
2009/10/28 19:10
お誕生日おめでとう〜

2歳になったんですねぇ。

いろんなポコ、そうですよね、そんなこんなあんなポコちゃんですもんね。
だからカワイイ

これからも、元気に、そしてまた一緒に遊んで下さーい
ユシリナ
2009/10/28 22:00
こちらでは初めましてですね(*^_^*)
POCOちゃん、お誕生日おめでとう♪
我が家のミントも11月で2歳になるので、POCOちゃんとは、年が近いですね〜
いつかNPAでご一緒できるのを楽しみにしています♪
って我が家は、いつ出れるか分かりませんが(^^ゞ
よろしくお願いしま〜す☆
リシェクリママ
2009/10/29 17:21
ポコぴん、HAPPY BIRTHDAY〜!!

まだ2歳? もう2歳?(笑)
出会った頃からグングン成長が止まらないポコぴん

2歳の1年もいろんなコト吸収して楽しい思い出もいっぱい作ってね

。。親戚のおばちゃん気分でずっと見守らせてください(笑)
まさき
2009/10/29 22:16
bicママ、こんにちは。

迎えに来てくれるんだけど、ちょっと挨拶(軽く飛びつき)したら、すぐに違う方に興味を示しちゃて...あっけないもんです。感動ってものはないですね。

まあ、それがポコらしいんですけどね。。。
POCOおやじ
2009/10/30 00:13
ユシリナさん、こんにちは。

ポコにはいろんな顔があるような気がします。
飼い主の気分や態度で変わるのか、ポコの勝手な気分で変わるのか・・・
それが面白かったりするんだけど、今後もいろんなポコが表れるのを楽しみにしてたりします。

こちらこそ、また一緒に遊んでくださ〜い。
POCOおやじ
2009/10/30 00:19
リシェクリママさん、コメントありがとうございます。

ミントちゃんも2才ですか。。。近いですねぇ。
ポコは2才になっても落ち着きなしです。
それが、良いんだか悪いんだか・・・やんちゃなところがポコなので、落ち着きなしでも良しとします。

今度是非ご一緒させてくださ〜い。


POCOおやじ
2009/10/30 00:30
まさきさん、こんにちは。

・・・もう2才という感じですね。
おとなになってほしいという反面、こどものままでいてほしいという両方の思いが錯綜するこのごろです。。。
少しでも長く一緒にいたいので、まだこどものままで・・・というほうが強いかな・・・

これまでの成長は、ちょこもなをはじめ 皆さんのおかげです。これからも、親戚の"おねえさん"気分で見守ってください!
POCOおやじ
2009/10/30 00:40
POCO2才か〜 おめでとう!!

いや〜成長って早いですね!
初めて会った時はパピパピちゃんだったのにね!(笑)

怪我には気をつけてDISKも頑張ってくださいね!

あと、ママとのハイタッチ(写真の)にさらに磨きをかけてください!!
nao
2009/11/01 03:26
naoさん、こんにちは。

早いです・・・ホントに早いです。
成長してるのかどうかは?ですが、あっという間の2年です。。。
こっちもその分 年を取っちゃったかぁ・・・って感じです。
もっとゆっくり時間が過ぎてほしい気もします。

ポコのディスク好きは、ボクにとっても大変喜ばしいことで、楽しく続けていければと思います。

ところで、ハイタッチはどのような形に磨きをかければよいのでしょうか?
POCOおやじ
2009/11/03 02:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポコ 2才になりました!  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる