ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の土日

<<   作成日時 : 2009/12/30 12:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

POCO


ビビパパに誘われていて、なかなか行けなかった某広場へ、
この土日 二連ちゃんで行ってきました。

エイト父ちゃんやハルも来ていて、みんなで練習しましたよ。


ハルやビビの練習を見て、学んで、ポコも練習だ!


ドッグコントロールはまだまだだけど、ポコのディスクジャンクぶりは健在!!

でも、ビビやハルは落ち着いた感じで、ディスクをやっていて、うらやましいです。



練習好き(?)なボクはヘタッピなんで、自分自身が納得するまで、
ポコとはついつい長い時間やっちゃうんですが・・・

案の定、ポコは 「もういやだ!」と飽きてきちゃいました!


そんな、チーム・ポコを見て、「やり過ぎ」 とのひとこと・・・by エイト父ちゃん


確かにそうなんだよなぁ ・・・

でもさ、たのしいからねぇ ・・・ 難しいところです。


この広場は、車をそばに止められるので、ポコの休憩は車の中のバリケンへ。

そして、人間の練習 ・・・


ポコがかわいそう・・・と思うかも知れませんが、
こうしないと、人間の練習中にワンワンうるさい。

「ナニひとりで、ディスクで遊んでんだ! オレにもやらせろ!」 ・・・って。。。 (女の子ですけど)

もちろん、犬なんで吠えるのはいいんですが、
ポコが疲れちゃうからね。。。



練習時間は、全体を10としたら、ポコとの練習は 3 くらいがちょうどいいらしい。

あと、長い時間やるにしても、一回一回を短時間ですませて、間に休憩を入れる、

というやり方が、いいらしい。



この日エイト父ちゃんから教わったのは、

グランドオーバーで 右 → 左 → 前方へミドルスロー(Go ahead) の組み合わせの練習。

流れでやるのと、ひとつずつウエイトを入れてやるのと、2パターン。


簡単そうに見えて、うちにとっては難しい・・・


そもそも、グランドオーバーがまだまだダメダメだし、

ミドルスローが ・・・ この日は刺しまくり。。。


そんなスローしてると、ポコも不満タラタラで、「もうやんな〜い」ってなっちゃうんだな、これが。


そういう意味で、人間の練習が大事です。



スローといえば、ショルダースローとオーバースローも教わりました。

成功するのは、10投に1投くらいかな ・・・
( ”十投に一党” っていう政党があったら、おもしろいね  ・・・・ え? さぶい? つまんない ??? ・・・ 失礼


これも、練習あるのみ!



ビビ
画像



エイト
画像



ゼロ
画像



容疑者 ポコ
画像





またおじゃまして、一緒に練習したいと思いま〜す!



∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴


午後(というか夕方)は、久しぶりに、 ”人のどものケンがある へお買いものへ。


DOG DEPTで服買っちゃいました!

ママとポコ
画像

10枚撮って、唯一のカメラ目線

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まいど〜

あけましての挨拶にきたんだけど
まだ去年の記事じゃん(爆)

今年はNでもフリーに出てちょ
ゆーこ
2010/01/06 02:50
ゆーちゃん、どうも。

・・・ってことは・・・って、そちらを見にいったら、まだ9月のまんまですが・・・

年末年始記事を書こう・書こうと思ってたら、仕事が始まっちゃって・・・
近々アップしま〜す!

今年もよろしくおねがいしま〜す!!
POCOおやじ
2010/01/06 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年最後の土日  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる