ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS NPA フリースタイルに初参加しました!

<<   作成日時 : 2009/12/10 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

POCO


前日は、翌日の大会参加のために、4時間くらい練習したんですが・・・
やり過ぎ! と怒られそうです ・・・ 確かにポコは後半飽きてました。。。
(ポコとず〜っとやってたわけではないので、実際の練習時間は4時間ではないですよ)


こんなことしてるから、ディスタンスでも気分次第で追わなくなったり、
レトリーブしなかったりするんだよなぁ・・・

わかってるんだけど、ポコと一緒にいられる時は、ついつい・・・



10日くらい前から、曲決めやルーティーンを考えたりしてたんだけど、
いかんせん、ネタ(というか演技)の数が少ないので、どうやって60秒持たせるか・・・

考えても、30秒くらいで終わっちゃうんだよなぁ。。。


でも、ポコはテンション高いと、ボクに突進してきて、ディスクを離さなくなるから、
ドロップをさせる時間を考えると、ちょうどいいかも・・・と思ってみたり。。。



で、決めたルーティーンはこれ。



@スルーさせて、(左足の下からトスをして)キャッチ
Aスタンドオーバー
Bヒア(で前から股をくぐらせ、後ろにスロー)
Cバウンドスロー
D(背中に)アップ
Eバックボルト
F(着地した方向と反対側に)ミドルスロー
G(戻ってきたところ)をグランドオーバー
H最後の締めは・・・考えていませんでした。。。


ってな感じです。





最初は、流れが頭に全然はいらなくて、ノートに絵を書いちゃいました。
イメージで覚えようと思って・・・


でも、実際に練習で 体を動かすと、真っ白・・・


それに、次はこれ・次はこれ・・・ってやっていると、
プレーが遅すぎちゃうし・・・

ただでさえ、トスが遅い! と言われてるのに、
次のことを考えながらやってると、
ポコとのコンビネーションはバラバラになっちゃうな・・・




曲は T-SQUARE の ”SAFARI”

使ってみたい曲の候補はいくつかあったけど、
60秒でちょうどいい曲がなかなかなくて。。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




前日は雨だったけど、この日は良い天気。

寒くもなく、最高のディスク日和です!!


画像




さてさて、受付をしに行って、何番目っかな〜・・・と のん気に見てみたら・・・
な、な、なんと、2番目!!  きゃー!


1番目は、ポコと同じでデビュー戦のミントでした。
さらに、きゃぁ〜!

画像


画像


初参加で頑張ってました!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



初参加のチームからの順番みたいです・・・


・・・急に緊張してきちゃった。。。


やばし・・・気持ちを落ち着かせるために、
頭の中でルーティーンをイメージしてみたりしたけど、
やばし・・・途中で、すっぽり抜けちゃう。

さらに緊張!!



参加する Division3 の開始時間がまだ先なので、
気持ちを落ち着かせる時間はあったんだけど、
緊張 〜 落ち着き 〜 緊張 の繰り返しでした。。。

画像

<ポコも緊張?? ・・・ なわけないか>


そしていよいよ、出番です!

画像

<やる気 満々!!>


曲が始まり、60秒間のスタートです。


ポコは、待つことができず、はじめ ちょっと先走ちゃいました。


画像




ヒアで、ポコが追わなかったので、予定外のもう一回。

画像



ミドルスローは刺しちゃったけど、持ってきてくれました。


画像

<真剣なポコ>


そして、バックボルト!

画像


この形がいいのかどうかはわからないけど、
自分なりに成功です!



緊張・真っ白の中、無事60秒が終わったけど、
想定外の あっという間でした。

曲は・・・結局 全然聞こえてませんでした。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



2R目はディスタンスです。

この時すでに陽は落ちて、暗闇の中でのディスタンスでした。
でも、うちは2番目だったので、まだ良かったのですが、
後の方のチームは、さらに暗がりでしたからね。


1投目は、得意の”刺し” ・・・ 真下に向かっていっちゃいました。。。

・・・でも、D3のディスタンスは、レトリーブができればポイントになるのです。

3投して、すべてレトリーブしてくれました。
(暗くて、どこに飛んでるのか、よくわからなかったけど・・・)



そして結果はというと・・・

Division3で、14位でした!!


ポコチームはまだまだこれからだけど、楽しみながら、ちょっとずづでも上達していければ と思います。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



Division1〜3で、90チームくらい参加してたけど、
みんなのプレーを見ていると、勉強になります。



−−−−−−−−−


ポコと同胎の ビビ も登場(フリーでは先輩です!)
パパと頑張ってました!!

画像

画像

ビビパパはスローがうまいんだよなぁ・・・



ポコとビビは久しぶりに会ったので、近づけてみましたが・・・
やっぱり・・・ ガウガウ大会が始まってしまいました。。。 トホホ。。。

仲良く遊ぶ姿は、まだ遠く・・・




Division1では、エイト父ちゃんのプレーを見て勉強させてもらいました。

画像

D1決勝の常連 ゼロチーム!
「どうやってんだ、あれ」 っていうくらい、見ててもマネできません。。。




Division2では、はるちゃんの登場。

画像

プレーがまとまっていて、チームのコンビネーションはうらやましいものがあります。
3位だったんですよ。 おめでとうございます!



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


この日は、ポコデビュー ということで、ちょこもなか家がお応援に来てくれましたよ。

画像

<ちょこ>

画像

<もなか>


写真も撮ってくれて、ありがとうございます。
使わせてもらいました。。。
(いい写真撮るんだよなぁ〜)


うちの写真はいつもブレブレになっちゃうんだよね・・・
カメラが調子わるいからな。。。 と、カメラのせいにしてみる。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大会お疲れ様でした
ポコちゃん、デビュー戦おめでとう!
この間のセミナーでも見ていたけど
デビュー戦とは思えないほどでしたよ。
バックボルトも決まっているし☆
これからも、どんどん大会出れば色んな所が見えてきて
さらに楽しくなりますよ〜
お互いガンバリマショウね。
はるの写真も載せてくださってありがとうございます。
もしよかったら、はるの写真いただけませんか?
この角度の写真だれもとってないので・・
ひよ
URL
2009/12/11 01:31
フリーデビュー、おめでとーございます♪♪

ほんとに、デビュー戦とは思えないほどのプレイでビックリしました!!

このまま楽しく続けていってほしいと思います(^O^)/

おつかれさまでした♪♪
エイト父ちゃん
2009/12/11 12:19
フリーデビューおめでとうございます&大会お疲れ様でした♪
ビビチームのデビュー戦より、全然良かったですよ〜!
ポコちゃんは、ディスクやる気満々だから、これからが楽しみですね。今度、一緒に練習しましょう♪
ビビパパ
2009/12/11 17:22
ひよさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

緊張の60秒でした。
自分のダメなところもわかってるつもり(?)なので、少しずつでも克服していけたらと 思います。
(奥が深いので、わかってないこともたくさんあると思いますが・・・)

写真ですけど、あれ、ビデオからの切り出しなんです。
なので画質はあまりよくありません。。。
勉強のために撮らせていただきました。

DVDにコピーしておきます。
いくつか静止画も切り出してみます。

POCOおやじ
2009/12/12 21:38
エイト父ちゃん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

デビュー戦が最高で、後は下降線かもしれません。。。
ってなことにならないように、練習していきたいと思います。

また機会がありましたら、いろいろとご教示くださいませ。

POCOおやじ
2009/12/12 21:44
ビビパパさん、こんにちは。

緊張でしたけど、楽しかったです。
ポコも楽しんでくれたかな??

とりあえず、ディスクへのガッツキや、人間へのジャンプ体当たりがなくて、ホッとしました。

今度、某広場へおじゃましますね。


POCOおやじ
2009/12/12 21:52
お疲れ様でした
お互い緊張の日でしたね!
でも、同じデビュー戦でも、POCOちゃんの方が格段に上でした
私は・・・あれでデビューして良かったの!?ってな感じでしたが、これからも焦らずミントと楽しく頑張りま〜すヽ(^o^)丿
ミントを可愛くて撮って頂きありがとうございます
POCOちゃんの写真、上手く撮れてなくてブログにUPできませんでした((+_+))
また今度、可愛いPOCOちゃんを撮らせて下さ〜い♪♪♪
リシェクリママ
2009/12/12 22:49
デビュー

とっても楽しそうでステキなデビュー戦だったよ〜〜ん
これからの活躍マジで期待してまっす
。。なんてさっそくプレッシャーかけてみる( ̄ー ̄)

大事なデビュー戦に緊張感ゼロでおじゃましてごめんです〜
ウチは丸一日ぞんぶんに楽しませてもらいましたが(笑)

写真、まだまだでお恥かしい〜〜(汗
今度はもっといいショット撮れるように練習しとくね〜
まさき
2009/12/12 23:31
リシェクリママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当に緊張の一日でした。

ミントはとても楽しそうでしたね!
ポコはといえば、ディスクが好きなのはいいけど、勢いだけでやってるので、主導権を完全に握られてます・・・
プレー云々の前に、まずそこですね。。。

でも、楽しくやって少しずつでも成長を感じられたらいいな と思います。

お互いに頑張りましょう!!
POCOおやじ
2009/12/13 22:39
まさきさん、応援に来てくれてありがとうございます。
ちょこもなパパも応援ありがとう!!

また、写真いろいろ撮ってくれてありがとうございます。うちでは撮れない いいショットです!!

当日は、緊張はしたし、頭の中は真っ白だったけど、自分なりに充実した一日でした。

プレーの出来は言える立場ではないので、なんとも言えないけど、毎度のごとく、最初だけ良くて以降は全然よくならないのがポコとボクのコンビの特徴・・・かな?!
そうならないように、課題は山積みだけど、少しずつクリアしていきたいと思います。

POCOおやじ
2009/12/13 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NPA フリースタイルに初参加しました!  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる