ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS ポコとアリスとちょこもなか

<<   作成日時 : 2009/12/19 22:22   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

POCO


今日は、ママがお出かけなので、ポコとふたりで多摩川へ・・・

画像



先週のセミナー以降、何にもしてないので、練習しなきゃ・・・と ちょっとだけあせってみる・・・

ポコはいつものようにやる気満々。

でも、なぜかディスクを追わない(キャッチしようとしない)時がある。

理由がわからないので、いわゆる「生きたディスクを投げること」を心がけてみる。


ちょっと疲れると基地に戻って、のんびりするポコがいる。

画像



周りでは、野球をやっている。

他に、ディスクを使ったゲームの練習をやっている。

あれなんて言うんだろう??
ディスクを投げてパスをしながら、相手コートに向かっている・・・
サッカーのディスク版といった感じ・・・

うちらが使っているディスクより、大きくて、重そうなディスク。

バックハンドもサイドハンドも、みんなきれいに投げている。

教わってみたい・・・




・・・と、そんな時、アリス・アンジェリーナ 登場!!

画像



久し振りのアリスとnaoさんです。

大怪我して、ジャンクブログを書いて・・・
その後ど〜なったかなぁ と心配してたけど、元気でした!

ディスタンスでの走りも心配なし。。。という感じ。

ただ、おとなしくしていた期間が長いので、筋肉が落ちちゃったみたい。。。

体重もちょっぴり


ポコも久し振りのアリスに大喜びです。

画像

なぜか連なるアリスとポコ



画像

naoさんを見つめるアリスを見つめるポコ




naoさんがディスクを投げ、アリスが追う ・・・ それをポコが追う・・・
画像


ポコはディスクを追うより、アリスを追ってました。
アリスと追っかけっこがしたいみたいやねぇ。



そして、再び練習を再開!

画像



今日の目的は、レッグオーバーでのポコの体制。

どうしても、斜めに飛んでしまうので、身体を地面と平行にオーバーしてくれないかなぁ。。。と思って。


オーバーさせる際に、上げたボクの左足をどうしても下ろしてしまうので、
斜めに飛んでしまう癖がついているのかも・・・と思い、
今日は、意地でも足を下ろさないように、踏ん張りました。。。

画像


最初のうちは、斜めに飛んでくるので、ポコの後ろ足がボクの左足にガンガンぶつかって、
痛ぇ痛ぇ・・・  


ちょっとずつでも、後ろ足を曲げるようになったかも・・・?

まぁ、そう簡単には修らないだろうから、これからも練習します。

でも、骨の硬さは負けるので、続けるとやばいっす!


オーバー練習用の道具が欲しい・・・



ボクとポコの写真はnaoさんが撮ってくれました
とてもいい感じにとってくれて、ありがとうございます!!


あと、ヒアでの投げるタイミングでのアドバイス、とても参考になりました!




そしてそして、

ちょこもなか登場!!

画像

癒し顔のちょこ


画像

気合いのディスク練習中のもなか




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


今日 一番多かった行動シーン・・・



画像


いわゆる ”イヤダもん” のポーズ。

この行動を取るワンちゃんはいるようですが、何らかの理由があるようです。

でも、ポコの理由は不明 ・・・  つまんないからかなぁ・・・

そういう時だけではないような気がするんだけどなぁ。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもっ!!

POCOを見てビックリしました!!
立派なフリースタイル犬になってましたね!!

慌てずコツコツと頑張ってくださいませ!

DISKをやってから、望遠レンズばかりで久しぶりに
短いレンズでとりましたが・・・

短いレンズ良いですわ!!
(最近、望遠だとマンネリしてきて・・・)

ディスタンスも頑張ってくださいね〜!!
nao
2009/12/22 20:35
naoさん、こんにちは。

アリス元気でよかったです!
ポコも嬉しかったんじゃないかなぁ。

以前は、ディスクをやる時に、「なんでできないんだぁ!」っていう感じになることがあったけど、今は・・・ポコだし、飼い主もこんなんだし・・・あせってもしようがないし・・・って感じです。

決して投げやりなわけではないですよ。
ディスクって、フリーもディスタンスもやればやるほど、奥の深さが見えてくるので・・・一歩ずつ。。。

チーム・ポコ、やる気満々、向上心旺盛です!

また、遊んでくださいね!
POCOおやじ
2009/12/23 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポコとアリスとちょこもなか  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる