ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS NPA ディスクドックセミナー

<<   作成日時 : 2010/06/10 00:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

POCO & GYANGO



ディスクドック・セミナーに行ってきましたぁ!

画像



ギャンゴは週末から下痢で、病院行ったら、腸の粘膜がやられちゃったみたい。

原因不明で、水と食事制限状態でした。

なので、ママとお留守番でした。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


((+_+)) ちなみに、先月のセミナーを思い返すと、

集中力なし、やる気なし、ボーっとする・・・散々でしたね。



その後の自主練習でも、やる気を出すのは、最初の1〜2分だけ。

インターバル後の2回目以降は、こっちがディスクを持つと興奮してくるけど、

いざ始めようとすると、知らんぷり の そっぽ向き・・・(なんじゃそりゃって感じ)


でも、そこで無理やりやらせると、さらに拒否モードに入るのが目に見えているので、

こっちもストレスをためながら、ガマンガマン。。。



どうせ、やらないんなら、こっちは投げ連だ!

ということで、投げ連を始めると、ススス〜っと寄ってくる。


・・・で、”やる!?” って聞くと、首を90度右に曲げて、遠くを見つめるポコ。


じゃぁいいよ、ということで、ポコを無視して投げ連を続ける・・・


また走って寄ってきたので、その勢いを利用して、ディスクを投げてみるけど、

途中で失速 ・・・



ん〜、投げ連をしながらも、

”ディスクが嫌いになったか、つまんなくなったのかなぁ・・・”

”何が原因かなぁ” ・・・ と、

悩んでしまいました。



ここのところ暑いし、そのせいもあるのかねぇ・・・
(ポコはちょっとした暑さに弱いしね)



そんな中、今回のセミナーに申し込んだのはいいけど、

当日は晴れで暑そうだし、相変わらずあんまりやる気がなさそうだし、

参加しても実りがないかなぁ・・・と思いながらも、

ある意味、開き直って参加しちゃいました。


念のため、前日の土曜日は、NOディスクDAYにしたけどね。。。



当日。


なんか、ポコおとなしいんだよね。
(”いい子である” という表現方法もある)


前回もそうだったっけ。。。

落ち着いていていいな・・・と思ったら、間違い(?)で、

結局のところ、あまりやる気がなかった見たい。


画像



この日もそんな思いがめぐってしまい、

”ヤバイなぁ” って感じでした。。。


画像




まぁでも、一度ダメダメを経験してるから、

”ポコがやんなきゃ やんないでいいや・・・”
”その時には、悩みを相談して、アドバイスもらえばいいんだし・・・”


って、開き直っちゃいました!



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


さて、この日のセミナーは AWIファイナル直前ということで、

ファイナルに出るワンちゃんたちは、真剣そのもの。
(そんな中、ウチがセミナーに出るのは、気が引ける面もあったけど・・・)

そんなワンちゃんたちと飼い主のプレーを見るのも勉強になるね!



・・・で、ポコはどうだっかっていうと。


画像




意外や意外、一生懸命 走ってくれました。


多少、ディスクを追っても ”プィ” っとすることもあったけど、

頑張ってたよ〜!


最近なかった、ディスクへのガウガウもやっちゃって・・・

ガウガウはやらせちゃいけないことだけど、

ホントに久しぶりだったので、この日は まっいいか ・・・ ということで。


画像



画像



これまでと、何が違うのかが ・・・ わかりませんなぁ。。。
(なので、まだ安心できないのが本音です)


☆ ちなみギャンゴは、物(ボール、ディスク)を投げると、勢いよく追っかけるけど、持ってきません・・・



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




さて、話は変わって、ギャンゴの原因不明の下痢・・・

何を食べちゃったのか、 お腹が常に キュルキュル鳴ってたんだよね。

元気そうに見えるんだけど、人をペロペロ舐めるときの勢いが弱かったので、

ちょっと心配になって、病院で見てもらったら、腸の粘膜がやられちゃったって。。。


当日は絶食。 翌日は、いつもの半分 ・・・ というかんじで、食事制限。

水の摂取も制限されちゃいました。


・・・現時点では、良くなっているので、ひと安心です。



<病院でのふたり>
画像



画像



画像




すっとぼけギャンゴ 体重 : 8.75kg



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
セミナーお疲れさまでした〜♪
心配をよそにポコは頑張ってましたね♪この調子で来シーズンも一緒に頑張りましょう!!
キャンゴのお腹大丈夫ですか?ビビもパピー時代は、お腹が超弱くてしょっちゅう病院行ってました。今ではそんなカケラもありませんが。。。(笑)
ビビパパ
2010/06/10 21:34
ビビパパさん、こんにちは。
セミナーお疲れ様でした。

ポコは暑さの中、元気よく走ってくれてよかった!
この調子で行きたいものです。

ギャンゴのお腹はすっかり治ったようで、食欲も旺盛です。ご心配いただきありがとうございます。

ビビは良い調子を維持していて、FAINALが楽しみですね! 頑張ってくださぁ〜い!!
POCOおやじ
2010/06/11 23:39
こんばんはメ

陽気が陽気だけに
人間も参りますもんねヌ
ポコちゃん、頑張りました
弟ちゃんも
元気になったのかなィ
一歳までは、色々ありますよねォ
我が家の小悪魔も
そぅーでしたヌ
アンジェママ
2010/06/11 23:49
アンジェママさん、こんにちは。

ポコは暑いのメチャ弱いです。
一度散歩中に座り込んで ”もう動かない”ってなったことがあります。
ギャンゴは初めての夏、さてさてどうでしょうか?!

無理をさせちゃいけないですけどね。。。
POCOおやじ
2010/06/13 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NPA ディスクドックセミナー  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる