ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS NPA ディスクドッグ大会(@茨城笠間)

<<   作成日時 : 2010/07/13 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

POCO & GYANGO


AWI JAPANの 2010-2011シーズン開幕戦に行ってきました(参加しました)

日差しはなかったけど、湿気が高く、汗っかきじゃないボクもジト〜って感じです。
でも、午後は雨の予報のなか、なんとかもってくれて良かったです。

画像



ポコは暑さに弱いので、やってくれるかとても心配だったけど・・・
案の定、会場について基地を作ると、ポコもギャンゴもまったりんこ。


画像

画像



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



最初の競技はレトリーブ(45秒)

目標は、2ポイント×4投。

これまで、3投しかできたことがないので、無理な目標かな・・・

ポコは走るのは早いけど、受け渡しにもたついちゃうので、いっつも時間をロスっちゃう。


3投 投げたところで、10秒前・・・
キャッチして戻り始めたところで、5秒前・・・

画像


受け渡しがうまくいけば、4投目いける!

”さん、にぃ”(カウントダウン)

・・・そして、なぜかスムーズな受け渡し!!

4投目を投げられた!!

”イチ”(カウントダウン)

(この1投は有効。 これから10秒間で戻ってくればポイントゲット!)


ポコ走った!

・・・???

ポコ戻ってきた〜〜〜(途中でUターン)。。。?!

なんで?!?!


ん〜、もったいない。。。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



ちょっと遊んだ後のギャンゴ・・・
画像



バリケンで待たされるギャンゴ・・・
画像



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


午後は、フリースタイル。(DIVISION3に参加です)


画像



一応ルーティーンを考えて、臨んだこの日。

イメージはばっちり! ・・・ だけど、イメージだけではねぇ・・・


フリーまで時間があったので、まったりしてたけど、

準備を始めると、ポコはソワソワ。

順番が近づくと、ワンワン吠え始め。

いい感じでテンションが上がってきて・・・


いざ、出陣!


・・・って、名前を呼ばれて飛び出したのはいいけど、

あっちゃこっちゃ走り回って、匂いクンクン。。。

ありゃりゃ・・・ (不安倍増)


なんとか来てくれて、開始時に前で待ってくれた。

そんなポコを見ると・・・


興奮してる・・・かなりテンション高い ・・・ 

いや、高すぎだ・・・(ガウガウ、空回りの予感)



スタートすると、案の定、ハイテンションモード全開。

これを制御するのは、チトきついか・・・

しょっぱなから予定通りにできず、ボクも混乱・・・


ここで考えちゃうと、こっちの動きが止まって、時間がすぐ過ぎちゃう。

もう順番なんてどうでもいいから、出来ることをやろう!(メチャ少ないけど)


60秒終了。


結局 描いていたことは、あまり出来ず、
今回も、反省たっぷりの60秒でした。。。


トスもスローもイマイチ。。。
ポコには悪いことしちゃったなぁ・・・(いつもだけど)



次の大会までに進歩できるように、
そしてその成果が出せるように、練習頑張ろう!



終わった後の、ポコの”イヤダモンポーズ”、
いや、もしかして、”満足のポーズ”か?!
画像

画像




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フリーの写真をビビ家に撮ってもらいました!

画像

画像


ありがとうございました!



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


表彰式。。。

今回は、知り合いが1位を独占しました! スゴイ!!

D1はエイト父ちゃん・ゼロ、D2はビビ(ポコと同胎)、D3はOZ 

表彰式では、感動しましたよ。


ボクもいつかは表彰台・・・目指そう!



他にも、いくつか表彰されていて、これで最後だな ・・・というその時、

なんか、名前呼ばれちゃいました!!


”特別賞”


びっくりです!!

なんで?!(原因不明)

特別賞ってなんなの?!(意味不明)


とりあえず前に出て行って、この写真。

画像


ちょっぴり、嬉し恥ずかし・・・


??? それにしても、ボク的にはボロボロだったのに、なんで?って感じです。


そういえば、表彰台に立つ時に、MCが 

「公園を散歩しているおやじが xxxx(なんとか)」 って言ってたたけど、

なんて言ってたんだろう???

特別賞の理由と併せて、今度のセミナーで聞いてみよっと。



次に立つときは、ポイントで立てるようにガンバろ!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大会お疲れ様でした♪&特別賞おめでとうございます♪
ディスタンスは最後の1投おしかったですね。ポコのスピードがあれば受け渡しさえよくなれば4投は楽に入れられそうですね。でもそこが難しいんですよね。。。
特別賞のときのMCは、たしか「公園を散歩してるおじさんがプレーヤーらしくなった」とかそんな感じでしたよ♪
次は入賞して表彰台目指してくださーい♪
ビビパパ
2010/07/13 22:28
大会おつかれさまでした♪♪
一緒に喜んでくれて、ありがとーございます♪♪


ポコちゃんのヤル気さえコントロールできれば、入賞はそんなに遠くないですよ!!

ギャンゴ、微妙にデカくなってて、普通なら一番カワイクない大きさの時期なのに、なんかカワイかったです♪♪


またそちらへも練習行くので、ヨロシクお願いします♪♪
エイト父ちゃん
2010/07/15 10:44
ビビパパさん、こんにちは。
大会お疲れ様でした。
そして、D2優勝おめでとうございます!

ディスタンスの最後の一投・・・
受渡しがスムーズだっただけに、もったいなかったです。。。
フリーでもそうですが、最後まで追わない癖をなおさないとと思っているんですけど・・・
今のところ解決策なしです。

プレーヤーらしくなってんのかなぁ??
身体固いし、ぎこちないですけど。。。
練習あるのみですね。
POCOおやじ
2010/07/15 21:47
エイト父ちゃん、こんにちは。
大会お疲れ様でした。
そして、D1優勝おめでとうございます!

ポコのコントロールはずっと課題です・・・
やる気が出る/出ない の気分の差も激しいので、平準化されるといいんですけどね。。。

ギャンゴは、とても人なつっこいんですけど、最近は我が強くなってきて、ポコとよく闘ってます。(いまだ勝敗はつかず)

また練習一緒にお願いします!!
POCOおやじ
2010/07/15 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NPA ディスクドッグ大会(@茨城笠間)  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる