ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS NPA ディスクドッグ大会 (@千葉ポ)

<<   作成日時 : 2010/10/31 22:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

POCO & GYANGO


NPAの大会に参加しました!

画像




台風が接近していて、開催できるか心配でしたが、

早く通り過ぎたおかげで無事開催され良かったです!


画像




いつも大会前はイメージ(だけ)は、ばっちり(?)なんだけど、

思いどおりにできないことが続いており、

今回も同じでした・・・トホホ。


練習不足と言われればそれまでだけど、

練習でできていることもできない。。。

大会ってそういうもんだと思うけど・・・

やっぱりダメかぁ・・・と、ちょっと落ち込み。。。


ハイテンションへのコントロールはもちろんなんだけど、

ポコって、大会になると、練習のときより、スピードが増す。

今に始まったことではないけど、あらためて感じました。

なので、練習と同じタイミングでは、追いつかない・・・

練習では、このハイテンションを再現できないからなぁ(と言いわけしてみる・・・)

画像


画像

ポコはいいジャンプしてんのになぁ・・・

ごめん! ポコ!!




今回さらに落ち込んだのは、ディスタンス(レトリーブ)が 0ポイントだったこと。

風が強かったとはいえ、レトリーブすればいいのに、それさえできなかった。


あ、ポコは全然悪くないんですよ。



一投目:

上に上がってしまい、風に流され右へ。

その後、フェンスにぶつかってしまい、ノーカウント。


二投目:

左にそれて、テントの上に。

・・・そのまま、ディスクが見つからず、そのままカウントアップ。。。

・・・んで、0ポイント。

画像



ポコ何もせずに終わってしまい、あ然・・・


こんなの初めてです。。。

投げ練では、まっすぐいってたのになぁ。。。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


D1の優勝は、エイト父ちゃんとゼロチーム。

最近、ボクが参加している大会では、ほとんど優勝しているかも。


今回近くで見ることができて感じたことは、

テクニックはもちろんだけど、迫力が違うなぁと思いました。



漠然とした感想だけど、ボクには足りないことばかりであることを

改めて実感した大会でした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


唯一良かったことは、

帰りの高速が空いていたこと・・・


・・・全然関係ないやん!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大会お疲れさまでした〜♪
風だったり、グランドぐちゃぐちゃだったりとコンディション悪かったみたいですね。
12月の大会にはウチも参加できると思いますので、また宜しくお願いしまーす!!
ビビパパ
2010/11/01 21:52
大会おつかれさまでした(^O^)/
ウォーミングアップはナイススローだったのに、どーしちゃったんですか??

表彰式、ハイテンションでハイタッチしにきてもらえなかったので、ちょっと気になりました。
次回はハイテンションでお願いしまーす!
エイト父ちゃん
2010/11/02 20:49
大会お疲れ様でした
私もディスタンスでは、風にやられました〜((+_+))

ポコとギャンゴそっくり♪
可愛かったです☆
またナデナデさせて下さいね(^_-)-☆
リシェクリママ
2010/11/02 22:17
イメージはばっちりで、トホホ仲間のゆぱ父です。
私は今回のフリーで、最初の2投以外はめちゃくちゃでした・・・
次回の大会では、お互い納得できるプレイが出来るようにがんばりましょ〜
ゆぱ父
2010/11/02 22:21
ビビパパさん、こんにちは。

風やグランド状態はあんまり関係ないっす。それ以前の問題なので・・・次は、少しでも良くなれば、と思います。

12月の大会はviviのD1デビュー楽しみにしてます!!
またよろしくお願いしま〜す。
POCOおやじ
2010/11/03 17:50
エイト父ちゃん、
大会お疲れ様でした!
そして、D1優勝おめでとうございま〜す!!
表彰式では、ポコ・ギャンがガウガウはじめちゃったので、ハイタッチに行くタイミングを逃してしいました。。。 次は行くので、また優勝お願いしますネ。

ディスタンスは最悪でした・・・原因不明です。。。

今度練習におじゃましたいと思いますので、その時はよろしくお願いしま〜す!

POCOおやじ
2010/11/03 17:58
リシェクリママさん、こんにちは。
大会お疲れ様でした!

ディスタンスでは、風というより、自分自身の問題かな?! ポコ、ア然としちゃって、申し訳なかったです。
<(_ _)>

ギャンゴは飛びつき癖があるので、要注意ですよ・・・
POCOおやじ
2010/11/03 18:07
ゆぱ父さん、こんにちは。
大会お疲れ様でした!

トホホ・・・イメージ通りやるって難しいですねぇ。
このところ反省ばかりです。

次回は、少しでも進歩できれば と思います。
頑張りましょう!!
POCOおやじ
2010/11/03 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NPA ディスクドッグ大会 (@千葉ポ)  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる