ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS NDAディスク大会 @千葉栄町

<<   作成日時 : 2010/11/27 23:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

POCO & GYANGO


久しぶりにNDAに参加してきました。


POCOはフリーへのエントリー

GYANGOはディスタンスへのエントリー



この日は、フリーのエントリーはたった1名しかいなかったので、ちょっとさびしい感じでした。


POCOは、最近ディスクを嫌がってる節があるので、状況を確認しつつ・・・

ディスクをやることが嫌なわけではなく、キャッチするのを嫌がる/ためらう って感じです。


出番待ちでは、いつもどおりのハイテンション!

ワンワンワンワン、うるさいこと・・・

画像

画像



いざ始まると、ハイテンションは維持され、POCOもボクも空回り・・・

てんでバラバラでした。。。とほほ。


ディスクは・・・やっぱり・・・ほとんどキャッチせず(できず)・・・とほほU


とりあえず、キャッチを嫌がらないようにせねば。。。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フリーのクラスは、もうひとつ、トライアルというのがあります。

そこに、な・なんと ”そら”がエントリーしてました!



そらのお父さんとは、NPAでいろいろとお世話になっています。

まさか、NDAに参加しているとは・・・びっくりびっくりです!!

画像

そら 凛々しいぜ!

画像

ギャンゴフレームイン ・・・ 邪魔だ!


そらの動きは、とっても良かったです。

POCOにもあの落ち着きのある動きができれば、もう少し・・・


そらお父さん、お疲れ様でした & ありがとうございました!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ポコの2R目はディスタンス。

ここでも、ファンブルしまくり・・・


自分で言うのもなんだけど、そこそこのスローをしたんだけどなぁ。

POCOもいい感じで追いつくのに・・・

画像

いい感じだぁ!


画像

わっちゃー! ファンブル!


ちょっとディスクの位置が高すぎたかなぁ。。。
(高いの取るの苦手だし・・・)


画像

戻りは抜群!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


GYANGOはというと・・・

ママと楽しんでましたねぇ。
画像



こちらの課題はレトリーブ。

NDAはキャッチした後(キャッチしなくてもだけど)、人間がディスクを拾って
スローイングラインまで戻ってもいいんだけど、練習のためにそれはせず。


画像

ディスクをしっかり見てるねぇ。
でも、ギャンゴの向きとディスクの位置がちょっと変?!
ま、愛嬌ってことで。。。


画像

おしいぃ〜!

うっひょ〜って感じで、笑える一枚(ピントが合ってないのが残念・・・)



少しずつだけど、レトリーブっぽくなってるような気がする。

それなりにキャッチはするので、後は投げ手の問題ですな。。。ね!ママさん!!


^∵^ ママのひとりごと ^∵^
「ちゃんと投げてあげないと、ギャンゴは取らないのが当たり前になっちゃうかなぁ・・・」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ボクがエントリーしたフリーは決勝ランウドがあり、

通常上位3チームが出場します。


今日は、ひとチームの参加なので、ある意味 無条件出場。


一回目より多少はマシだったような気がします。

良く走ってくれました!

一回目がああだっただけに、ちょっとだけ安心しました。
(バラバラ感は否めないけど・・・)



2回できて、今の感じを確認できたから良かったかな。
(改善には、時間がかかるだろうけど・・・)



来週もガンバロー!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画像

ギャンゴ ダぁウン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日はお疲れ様でした!
POCOちゃんのスピードは相変わらず凄いですね。
2Rもほぼ全投スクエアに入ってましたよね!
決勝ラウンド見逃しちゃったのですが(ごめんなさい)良い形で追われたとのことでよかったですね!!
長身から繰り出されるナイストリックスロー惚れ惚れデス〜
またお会いしたときにはよろしくお願いします♪
ベルママ(コッカスパニエル)
2010/11/28 20:15
ベルママさん、こんにちは。
大会お疲れ様でした!

2R目のディスタンスは、ファンブルがなければよかったんですけどねぇ。
トリックスローは、ポコとやる時 失敗する確率が上がっちゃうんですよぉ・・・POCOにいつも怒られてます。。。

ベルもがんばってましたね。
とっても楽しそうでしたよ!

またお会いしましょう!!

POCOおやじ
2010/11/28 22:02
大変お世話になりありがとうございました。

いやー、まさかPOCOおやじさんにお会いす
るとは思いませんでした。

ディスクは借用する、参加漏れの指摘をして
頂いたり、ルーティーンの組み方についての
基本的考え方をご教授頂く等々、感謝の気持
ちで一杯です。

出場カテゴリ変更して、POCOおやじさんと決
勝しても良かったかな?と帰宅中の車で思い
ました。
出場者、1人でしたからねぇ。
そらおやじ
2010/11/29 22:46
そらおやじさん、お疲れ様でした!
こちらもビックリでしたぁ。

”ご教授”なんてとんでもないです。
うちのレベルは見ての通り、あんなもんなので、こちらが教えていただかなきゃいけないことがたくさんありますよ。
やっぱり日々の精進ですかねぇ・・・


POCOおやじ
2010/11/30 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NDAディスク大会 @千葉栄町  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる