ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS できること・・・

<<   作成日時 : 2011/03/19 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

POCO & GYANGO


大地震から1週間が経ちますが、

余震が来ると緊張し、普段はなんでもない振動でも、地震か?と反応し、

仕事をしていてもなんとなく落ち着かない、普段の状態でない自分がいるような気がします。



被災地の方々に対しては、早い復興を願うばかりです。

ボクたちは、直接支援をすることは難しいですが、何らかの形で間接的にでも支援ができれば、と思います。


その中で、普段の生活や仕事をしっかりすることも、そのひとつではないでしょうか。

経済を止めるわけにはいきませんからね。


商品が品薄だったり、停電があったりと、制約はありますが、

被災地のことを思うと、大したことではありません。

被災地の方々の姿を見ると、逆にこちらが勇気をもらっているような気がします。



本当に、日本全体の危機的な状況だと思いますが、

一人ひとりが冷静に対応することで、必ず乗り切れると信じます。


それぞれの立場がありますので、さまざまな思いがあると思いますが、

先日の大規模停電の可能性があった時、一斉に節電が行われたため 停電が免れました。

そういうところを見ても、日本はひとつになっているような気がします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近、被災地でのペットの話題が出てきています。

取り残されたペットのこと。
避難所ではペットが入れないこと。
ペットのごはんがないこと。
・・・

うちが災害にあった時、ポコとギャンゴが心配です・・・

もちろん、置いていくなんて考えられません。 ずっと一緒です!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



地震を不安がるボクに対し、ポコとギャンゴはなんてことはありません。

地震が発生した時、ドアが開かなくなることを心配し ドアを開けに行くと、

”遊びに行くの!?” とばかりに、ウキウキしだします。。



うちは、休日しか車を使わないので、そんなに影響ないですが、ガソリン供給不足ですね。

無駄に使わないように、遠出は避けるようにしています。


でも、ポコとギャンゴのためには出かけます ・・・ 近くの多摩川まで。

これなら、そんなにガソリンを消費しないし・・・


ってことで、行ってきました。


画像

外は気持いいねぇ!!


画像

満足のポーズ!??


画像

シェルちゃんもいましたよ!



ポコもギャンゴもとっても楽しそうでした!



・・・ポコの写真忘れた。



##### 家に帰って #####


お疲れのポコ
画像



ギャンゴも寝てたんだけど、ボクが動いたら・・・
画像



ガソリンを入れようかなと思ったんだけど、

スタンドは 閉店してるが長蛇の列か の どちらかですね。。。

来週には、通常に供給されると言われてるし、そんなに急いでないので、あきらめました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
できること・・・  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる