ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS NPA ディスクドッグ大会 AWI ファイナル

<<   作成日時 : 2011/06/20 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

POCO & GYANGO


AWI ファイナルに参加してきました。 @千葉ポ・・

画像



土曜日は曇り空で、気温はあまり上がらなかったけど、

湿度が高め、午後から雨 とコンディション的には、う〜ん。

でも、風があまりなかったから、プレーヤー的には良かったかも。

日曜日は、初め曇りで、お昼ごろから陽が照ってきて、気温は高め。

ワンちゃんたちには、ちと辛そうです。


POCO も GYANGO も Division3にエントリー。




ギャンゴ


GYANGOは、ワイルドカードからの参戦。


ワイルドカードは、D3では 20チームくらいエントリーがあって、

上位5チームがファイナルに進める というしくみ。 (ファイナリストになれる)



フリーだけなので、うまくいけば、残れるかなぁ・・・と期待をしてました。



いよいよ順番が回ってきて ・・・
画像


ド緊張中のママとは 露知らず、ペロペロ攻撃をするGYANGO。


画像


得意のフリップも決まり、

画像


なかなか、良い流れです。



ただ、悔やまれるのは、ミドルを追わなかったこと。

最近、ちょっと、”ミドル追わない病” で、もろ それが出ちゃったこと。

ママもそれを悔やんでました。


でも、全体的には、まとまっていて、

もしかしたら、残れるんじゃね!? って、思ってました。


。。。んで、結果は、5位ぎりぎりのとこで、残った! (やったぁ!)


−−−−−−−−−−−−−−−−−


次に、ファイナリスト(招待されたファイナリスト+ワイルドカード上位5人) での闘いに望みました。


ここでも、約20チームから、15チームが残ります。


画像


画像



ここでも、GYANGO は11位 で残った!! (やったぁ!!)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

翌日、ディスタンス(レトリーブ)

この結果で、上位5チームが スーパーファイナルに残ります。


目標を4ポイントとして望み、その通り、4ポイントをGET!

いままで、3投・3ポイントが精いっぱいだったけど、今回は4投いけた!



・・・ しかし、5位には入れず、GYNGOのファイナルが終わりました。。。(文章で書くと、あっけなィ・・)


最終順位は、わかりません。。。後日 要確認。




でも、でも、でも!

表彰式で、なんと! チームギャンゴは 特別賞をいただきましたー!

すげぇ!


この半年で、3回だぜ、特別賞。

他にいないんじゃないのかなぁ?


特別賞最多受賞賞って、あったらいいのになぁ・・・



表彰の時、「今シーズン、もっとも成長したチームではないでしょうか」

と言っていただきました。


============================


POCO

ファイナリストPOCOは招待状をいただいているので、ワイルドカードは参加不要!


土曜午後のファイナルから参加です。

(さっき、GYANOのところで話した、 20人くらいから15人が残るという闘いから参加)


さぁ、POCOの動きがどう出るか・・・


ちなみに、ウォーミングアップの時はというと、

興奮はしてるけど、集中力あんまりなし、

という、わけのわからん状態でした。。。



大会では、興奮して空回りするパターンが多いので、

少し前にルーティーンを変えて、

最初にちょっと走らせることから 始めることにしました。


画像



POCO、興奮の中にも、落ち着いて動いてる感じです。

画像



スカッ飛びもなく、ディスクを良く見てキャッチしてくれました。

画像


ボクの方が、途中、頭ん中が真っ白になっちゃって、POCOに悪かったな。


でも、結構気持よくプレーできたので、最後は思わずガッツポーズが出ちゃった。


結果は、7位。

なんとか、15位以内に残れました。




そして、翌日のディスタンス(レトリーブ)。

これで、上位5チームのスーパーファイナリストが決まります。



目標は、8ポイント(2ポイント×4投)


いままで、受渡しにもたつき、4投目がギリギリ入らないことが多かったので、

チャレンジです。


3投目まで、受け渡しがうまくいったので、4投いけた。


でも、途中ショートしちゃって、1ポイントがあったので、

7ポイントでした。


そして、そして、 前日の7位から、3位に躍進!!

スーパーファイナリストになれましたぁ!! (やったー!!)


いままでのチームポコを考えれば、ここまでこれて満足なんだけど、


表彰台を目指しての、最後のフリー。



・・・ ちょっと、あせっちゃって、ダメダメでした。

いつもの、ポコのハイテンションに負けちゃいました。。。(あぁ、表彰台がぁ・・・)


最後の最後にこれじゃ・・・


他のチームは、良いパフォーマンスを出していたので、力の差ですな。。。

結果は4位かな?(3位までしか発表がなかたので・・・未確認です)



あとは、調整ミスってやつ?

昼間暑かったので、あまり動かさないようにしてて、

バリケンの中では、疲れた顔して、ぐったりしてたんだけど、

体力はあり余ってたんだねぇ。


まぁでも、最後までプレーできたので充実した2日間でした。


POCOもGYANGOも頑張りました!!





−−−−−−−−−− おまけ −−−−−−−−−−−−−−



暑い夏にはコレ。
画像


ディズニーのファン(風を送りながら、霧吹きが可能)


でも、GYNGOは超イヤがります。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


どっか行っちゃたママを待つふたり

画像


画像




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

特別賞の賞品(オリジナルトレーナー)
画像



よ〜く見ると、柄は、ワンちゃんがディスクを咥えてる。
画像


でも、でかい(XL)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね〜♪、
ポコ&ギャンゴ、そして、ママさんパパさん、かっこいい!!
ギャンゴの特別賞も、ポコちゃんの4位もすごいです。
どんどんペアの息も合ってきて、ますます楽しみです。
mugika
2011/06/21 10:04
スーパーファイナルお疲れ様でした。
4位入賞&特別賞おめでとうございます。
トレーナーかっこいいですね。
涼しくなったらこのトレーナーを着てプレーですかね?
来シーズンもよろしくお願いします。
キース&ティアラ父
URL
2011/06/21 12:31
こんにちは! コーギーあずきの母^^の初コメです
2日間お疲れ様でした〜
POCOちゃん4位&GYANGOくん特別賞 おめでとうございます
以前から お話してみたいな〜と思っていたPOCO&GYANGOパパ&ママと 今回初めてお話させていただいて とても嬉しかったです
POCOちゃんという可愛い名前に惹かれて 実は注目していました^^;
そしたら 今度はGYANGOくんというすごい弟まで出てきて、ますます目が離せなくなったワタシです
これからのお二人の活躍 またまた注目させていただきます^^
来シーズンも どうぞよろしくお願いしますmm

ゆずあずママ
URL
2011/06/21 14:53
大会お疲れ様☆
でもって…POCO4位&GYANGO特別賞おめでとう〜
パパもママもどんどん、かっこよくなってるよね♪

一度はPOCO&GYANGOとディスクやってみたいな〜
今度また一緒に練習しようね♪
瑠璃ママ
2011/06/21 21:09
POCO&GYANGO両方揃ってファイナル出場凄いですね。
しかも、特別賞POCO4位&GYANGO特別賞。ママはセミナーちょっと見てただけでここまで戦うとは凄いセンスです。
ママのアドバイスには大変お世話になってるのに、そらの体調管理悪くて不調で棄権してる飼い主とは偉い違いです。
今週末、JKC FCIアジリティ大会にエントリーしてるので、体調不良で棄権しないようにしたいと思います(汗)
そらおやじ
2011/06/21 21:28
mugikaさん、こんにちは。
大会前は、ふたりしてダメはダメなりにって感じだったんだけど、最後の方まで残れてよかったです。

とても楽しい2日間でしたよ!

POCOおやじ
2011/06/22 20:04
キース&ティアラ父さん、こんにちは。
大会お疲れ様でした。
キース、ティアラともにスーパーファイナルって、すごいです!!
うちもダブルでできたらいいなぁ・・・って、ムリですけどね。。。
トレーナーはかなり大きそうなので、ぶかぶかな格好になりそうです。
来シーズンもよろしくお願いします!

POCOおやじ
2011/06/22 20:15
大会お疲れ様でした!
ゆずあずママ、優勝おめでとうございまーす!
大一番でのあのプレーは見事でした!!

注目されてるって、ちょっと恥ずかしい感じですが、
来シーズンはもっと上を目指して頑張りますので、
こちらこそ、よろしくお願いしまーす!





POCOおやじ
2011/06/22 20:42
瑠璃ママ、
大会お疲れ様でした!
まぐれだと思うけど、最後まで残れて楽しかったで〜す。
瑠璃ママもD2スーパーファイナリストおめでとう!

また、千葉ポの練習会があったら、誘ってくださ〜い!
よろしくお願いしま〜す!!
POCOおやじ
2011/06/22 20:50
そらおやじさん、こんにちは。
最後までプレー出来るとは思ってなかったので、楽しかったです!

そらの体調は大丈夫でしょうか・・・ 心配です。
今週末はアジリティー大会なんですね、
頑張ってくださ〜い!

またディスクも一緒に楽しみましょう!


POCOおやじ
2011/06/22 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NPA ディスクドッグ大会 AWI ファイナル  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる