ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS アリーナ・ツアー

<<   作成日時 : 2011/11/21 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

POCO & GYANGO


一年ぶり・・・いや、一年半ぶりに開催されたアリーナツアーに参加してきました。

画像



今回は、小規模で行われましたが、参加したご家族に会うのも、

前回のツアー以来という、久しぶりの再会でした。

前回は、ギャンゴが散歩デビューした一か月後ぐらいだったかな?

画像

前回ツアーの帰りによった そば屋 にて



・・・だもんで、みんなに、

ギャンゴ大きくなったねぇ!

でも、ちっちゃいねぇ!

・・・って言われました。

だって、ギャンゴは まだ赤ちゃん・・・ず〜っと赤ちゃんだもんね!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ツアーの場所は、菅平の 「カーロフォレスタ 菅平カゾラーレ」

もちろん、ワンコと泊まれるところです。

画像

画像



壁の絵
画像



こんな変わった壁掛け時計も
画像





菅平は、冬はスキーで楽しめますね。

まだ雪は降ってないけど、うらやましいなぁ と思ったのは、

いたるところに、サッカー兼ラグビー場があること。

もちろん天然芝。

・・・ボクは、サッカーもラグビーもしないけど、

この芝、犬に最高!


誰でも自由に使えそうな環境だなぁ(勝手にそう思った)、

本当に自由に使えたらいいのになぁ ・・・


誰も使ってなかったから、遊んじゃおっかなぁ、って思ったけど、

やめときました。


・・・だって、雨がザーザー降りだったんだもん!?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


晴れてれば、ワンコ運動会の予定だったんだけど、

雨なので中止。


宿のチェックインまで、時間があったので、ちょっと足を延ばして、

ドッグカフェに行ってきました。


HONDA DOGで探したら、長野ICから2kmのところに、

「ドッグパークカフェ クラーレ」 というカフェがあったので、そこへ。


ここは、屋外で屋根つきのドッグランがあり、

しかも、ウチ以外はNO GUEST!

画像



まわりを気にせず、自由に、遊び放題!


ポコのハードル越え。
画像

画像

画像

画像



ギャンゴもチャレンジしたけど、この日は・・・もダメでした・・・


こっちに向かってくるギャンゴ。
画像

画像

画像

画像




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



宿にチェックインした後は、

併設のドッグランで、引っ張りっこ。
画像




この宿には、シャンプーやトリミングができる設備があったので、

雨の中、思いっきり汚れても大丈夫!


ってことで、遊んだ後はシャンプータイム!



まずは、ポコから。

いやいや抱っこされてシャンプー台へ。
画像



洗い終わった後は、トリミング台の上。
画像


ここで、乾かしたり、おしりの毛を切ったりしました。



暇なギャンゴはのんきにしてます。

その後 自分に 嫌なことが訪れることを知らずに・・・
画像




で、次はギャンゴのシャンプー

腰が引けて、固まるギャンゴをいよいよシャンプー台へ。

画像

なぜか、怒り顔。


シャンプー開始。
画像




ポコの乾燥は時間がかかり、

ギャンゴのシャンプーが終わっても、続いてます。

その間、ギャンゴはシャンプー台で待機。



いやそうなポコとそれを見守るギャンゴ
画像




ポコが終了したあと、続いて、ギャンゴがトリミング台へ
画像



高いところが苦手なギャンゴは、固まっていたので、

意外と乾かしやすかったです。


それにしても、このトリミング台は楽だ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



夕食

画像


地産地消の食材で、とても美味しくいただきました。


ポコも何かを期待して・・・
画像



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



翌日も、朝から雨・・・

でも帰りの道中は、徐々に晴れてきました。
画像



途中のSAエリアでの紅葉
画像

画像



別のSAエリアでは、カブトムシドームが。
画像

残念ながらドーム内には入ってないです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今回のツアーは雨に見舞われ、運動会が中止になりましたが、

皆さんに久しぶりに会う事ができて、とても楽しかったです。

アリーナの皆さん、ありがとうございました!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アリーナ・ツアー  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる