ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS リフォーム

<<   作成日時 : 2012/09/17 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

GYANGO



GYANGOの部屋をリフォームしました!


これまで広すぎたので、少し狭くしました。

それが数週間前。

そしてさらに、狭くしました。


画像


いままでは、トイレが部屋の中だったので、写真のが3つ分くらいの広さでした。


狭くした理由は、留守番中もGYANGOをフリーにしたのと、

人間用のスペースを確保したかったから。

なので、この部屋は、基本寝る時にしか使いません。



ケージは、面の組み合わせができるので、

不要な面を取っただけなんだけど、屋根がない。

屋根がないと、GYANGOは夜中に100%脱出するので・・・



ということで、ホームセンターで板を買って、屋根を作っちゃいました!

画像

ジャーン!

なんと! 開閉式!


あと、こだわりは・・・


画像

パンダの縁取り。

と、


画像

角の丸み。   尖ってると危ないので。


ど〜です?!



気になるのは、夜寝る時のトイレのこと。


以前の広いときには、「おやすみ」ってお部屋に張った後、必ずトイレをしてたから、

今後、その習慣ができなくなっちゃう・・・


それから、まだ、新しいお部屋を気に入ってくれてないみたい・・・


早く慣れてくれるといいな・・・



ちなみに、屋根の作成者は、ママです。


すごい?!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごぉ〜い!!
手作りハウス〜!!
屋根半分に折るアレンジとか、結構大変じゃなかったですか?!

ウチも昔、脱出されて、初めて体験した時は『ワープ?』とマジ焦りました

トイレ心配ですよね〜。たまたま今週、朝起きたら、シッコまみれのビックがハウスから飛び出してきました・・・。寝る直前にシーさせないと、未だにこんなですよ〜・・・。もう5歳なのに・・・。
bic
2012/09/21 19:02
bicママ、こんにちは。
手作りは屋根だけで、他は楽天で購入したものでーす。
ママは工作大好きなので、楽しんでましたよ。

今まではハウスの中にトイレがあったので、寝る時ハウスしたら、必ずチッコしてました。 その習慣が抜けず、まだ色々と面倒です。
早く慣れてくれなかなぁ〜・・・
POCOおやじ
2012/09/21 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフォーム  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる