ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS POCOの状態

<<   作成日時 : 2013/01/27 22:47   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

POCO & GYANGO & しま次郎





いま、ポコは入院中です。



この間の木曜日から、何も食べなくなっちゃって・・・

大好きなおやつにも、全く興味を示さなくなった。

ずっとグデ〜っとなってる状態。

歩くのも、超スロー。


前日とのあまりの状態の違いに、急きょ病院へ。



お腹に何か詰まってる可能性があるので、レントゲンを撮ってみる。

・・・レントゲンでは、異物は入ってないように見える。

この日は、様子を見るということで、帰宅。

何か入ってるんであれば、うんチで出てくれれば、いいんだけど。



金曜日。

やはり、何もたべない。

前日より、様子が悪くなってるようにみえるため、もう一度病院へ。


この日は、昼間病院にあずけて検査を実施。

どこにどういう詰りがあるかを確認するため、バリウムを飲ませて、流れを見てもらう。


最初のうちは、順調に流れていたようだけど、

1時間、2時間とみていくと、直腸のあたりから流れが止まっているとのこと。

異物は特定できないけど、幅広く詰まっているように見えるとのこと。


このままでは、何が入っているかわからないため、切ってみるしかない

との判断がされたが、もう一日だけ様子をみることになり、一旦うちに帰ることに。





土曜日。

明らかに、昨日より動きがない。

昨日まで普通だったウンちも、血便になってる。

お腹が痛いんだろう・・・ 背中を丸めて苦しんでる様。

なんども、ウンちスタイルをとるけど、出てくるのは・・・


様子を見てる場合じゃなくなったので、みたび病院へ。


画像

病院へ行く前のPOCO



先生も、POCOの状態が明らかに悪いので、

早急な処置をすすめられ、手術をすることに。


内視鏡で見てみるという手段もあったが、

これまでの検査からは、広範囲にわたっている可能性があることと、

内視鏡では見られないところにも詰まっている可能性があるので、

外科処置をほどこすことになった。


それから、腫瘍とかの可能性も否定できなかったし。



14:00 手術開始


15:15 手術終了の電話




<結果>

胃腸の中には何も詰まってなかった。


ほっとしたのもつかの間・・・

じゃあ、なんでPOCOはこんな状態になったのか? 疑問が。。。?


聞くと、

お腹を開けてみたら、胃腸全体が真っ赤に腫れあがっていて、

機能していなかった とのこと。

また、胃腸全体が収縮しているようになってたみたい。


胃腸の触診で、何か詰まってないかを確認したけど、何もなかった。


念のため、内視鏡もやった。 口からとおしりから。

すると、内側もかなりひどい状態になってたって・・・



原因として考えられるのは、

・細菌性
・ウィルス性
・毒性

究明は難しいみたいだけど、可能な限り調べてみてくれるって。




夜、POCOに面会に行ってみた。

グデーってなってた。 術後だからしょうがないけど。


うちらの顔を見て、嬉しかったのか、立とうとして・・・でも立てず。

その健気さに、ちょっと涙腺が・・・


でも、お腹の包帯と、両腕の点滴は痛々しかった。。。




日曜日。

面会に行くと、今日は、ごはんを少し食べたそうで。

エサを見せると、欲しがって。

まだ、状態はよくないけど、それだけでもホッとしました。


立つこともできたしね。



この数日間、ネガティブなことばかり、いろんなことを想像しちゃって・・・

まだ、どうなるかわからないっていう不安はあります。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



とりあえず、今日のところは安心。


退院は、金曜日の予定。  (順調に経過していればだけど)


なので、退院に備えて、エリカラを買いにペットエコへ行ってきました。

今はかわいいのが売ってんですね。。。


サイズは、ギャンゴで図れるので、ギャンゴ便利。




せっかく来たので、しま次郎も自分のおやつを探す・・・

画像

画像

ど〜れ〜にしよ〜かな〜。
画像


しまちゃん、他のお客さんに大人気でした!

こんなにおとなし(く見える)い、ネコはめずらしって、よく言われます。



ここにくるとかならずゲットするもの。
画像

おやつのサンプル。

今日は、大量です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


POCOのいない我が家では、

GYANGOと しま次郎でプロレスごっこばっかりしてる。

画像

画像

画像

画像

しま次郎 けっこう強いです。



POCO、早く帰ってこないかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
POCO がんばれ♪

POCOおやじさん、そしてギャンママさん
突然のことで本当に心配ですね。
手術を頑張って、少し食欲がでてきたとのこと、
まだまだ心配だと思うけれど、とにかく今は待つしかないものね
どうぞお疲れが出ませんように。

POCOちゃん、あなたの体力と生命力を信じてるよ!
早く元気になってぇ!!!
mugika
2013/01/28 10:43
ちょっとちょっと大丈夫〜?
大変なことになっちゃったねぇ
「原因不明」って言われると、ギャンゴのこともあるし
何をどう気を付ければいいのか・・・ねぇ?(困)
とにかく現状を脱出して早く良くなりますように
祈ってるよぉ
mmicca♪
2013/01/28 12:10
ビックリです!
一日も早く回復して、無事に大好きなパパとママ、ギャンゴとしまじろうが居るお家に帰れるように祈ってます☆
Shiho☆
2013/01/28 18:38
mugikaさん、
励ましの言葉ありがとうございます。
少しずつ食べてるのはいいんだけど、まだ胃腸は治ってないのに、食べちゃっていいのかなぁ・・・って思ったりします。。。

今日もママが面会に行って、顔つきは元気そうって言ってました。
まだ心配だけど、早くよくなって欲しいです。
POCOおやじ
2013/01/28 23:56
mmiccaさん、
大丈夫じゃありませ〜ん。。。

原因不明は確かに困る・・・
またなっちゃう可能性を残すわけだからね。
でも、究明は難しいみたい。先生も消極的に見えるし。
ん〜、どうすれば・・・


POCOおやじ
2013/01/29 00:03
shihoさん、
ありがとうございます。

POCOも頑張ってるので、早く治ってほしいです。
POCOおやじ
2013/01/29 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
POCOの状態  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる