ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS プードルのシッポ

<<   作成日時 : 2013/07/20 23:37   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

POCO & GYANGO & しま次郎



ポコのシッポは、入院中に毛玉だらけになって、

バッサリ切られちゃって、

なんともスマート状態になっちょります。


画像


「いやだぁ〜、何にもやりたくなぁ〜い」写真より・・・

分かりずらいけど、シッポの先がシュッとしてるでしょ。




ギャンゴのシッポはっちゅうと、

画像


ボサボサ&パサパサ系

写真じゃわかりずらいけど、

根元の方と そこから先の毛質が全然違う。



そんなギャンゴくん、

最近、シッポをしょっちゅうガジガジしてて、

すごく気にしてることが多かった。


そのせいで、もっさり毛玉ができて、

解くのが大変だった・・・


解く際に、触るのをいやがったり、

血がにじんだりして。



心配だったので、病院にいったら、

皮膚炎だって。。。


ホットスポットっていうやつらしい。


特定の箇所に、熱がこもって、

皮膚が炎症をおこしちゃったみたいで、

犬にはめずらしくないらしい。

ひどいと、人の手のひら大の子もいるらしい。



んで、見たら、シッポの下側が。

5cmくらいかな、赤くなってた。


犬にとっては、痛かゆいみたい。


てことで、炎症箇所をバリカンで剃って、

薬塗って、包帯巻きました。


画像


プードルのシッポ見たいになっちゃった。

この写真だと、”筆”って感じか?



そして、ガジガジ防止に、エリカラ。

画像


着けてから10分くらい固まってたよ。


薬も飲んで、1Wくらい様子見です。


でも、日常では制約はないのでよかった。




画像


しま次郎くん、

「オレにゃ、関係にゃぁ・・・」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プードルのシッポ  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる