ポコのやんちゃ日記(POCO)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 お正月 = 九州への旅 =

<<   作成日時 : 2014/01/04 11:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

POCO & GANGO & しま次郎



明けましておめでとうございます。


この正月は、九州の実家へ帰ってきました。

もちろん、ワンコもネコも一緒です。


画像



距離は、1000キロちょっと。

ノンストップで走れは10時間で着く計算だけど、

休憩をたっぷりとって、20〜22時間くらいかな。




まずは 東名の海老名SAで休憩。

画像



ここでお土産を大量に買い込みます。



三ヶ日から音羽蒲郡あたりで、渋滞。

ここは、渋滞が多いみたいです。




夕食は遅め。

22時くらいだったかな。

東名の 美合SA


画像


画像


画像





その後、

豊田JCTから 伊勢湾岸道路。

四日市JCTから 東名阪。

亀山JCTから 新名神。

瀬田東JCTから 名神。

吹田JCTから 中国道。

神戸JCTから 山陽道。

と走っていきます。


このあたりの高速道路は、複雑です。


山陽道は、トンネルが多く、

夜間帯に走るのは、辛かったです。

なので、ちょこちょこ休憩。




今回の旅行で、一番心配してたのは、しま次郎のこと。

長時間の移動に耐えられるか?

トイレはしてくれるのか?


ママさんは、あずけていった方がいいんじゃない?

と言っていたほどです。


でも、そんな心配は無用でした。


走行中でも、車の中でフリーにさせていると、

自分のすきな場所を選んで、流れる景色を眺めたり、

爆睡したり、普段とほとんど変わらない、マイペース。



心配していたトイレは・・・


さすがに外では、その場に慣れるまで時間が必要なので、

出来なかったけど、

車の中に用意したトイレには、ちゃんとしてくれた。

画像



まさか、走ってる車の中でトイレをするとは、

ビックリでした。





朝方に、宮島SAに到着。

画像


画像


幻想的な朝焼けでした。



その後、山口JCTで中国道に入ります。

美祢SAで朝食。


しま次郎も、元気に散策してました。

画像


画像




本州最西端、下関 壇ノ浦PA

画像




その後、関門橋を渡って、九州へ上陸!



朝の散歩
画像




縁側で
画像




忍者 しま次郎??
画像




もちろん走ったよ!

画像




お正月は、綱敷天満宮に初詣に行きました。

画像


参拝者が多くて、最初は興奮してたけど、
途中から慣れてきたかな。

画像




画像

なかなか、撮らないので、

しま次郎、嫌になってどっか行っちゃった。



綱敷天満宮のとなりが海で・・

画像


画像





風は強かったけど、

天気がよく、気温は比較的高めだったので良かった。




あっという間に、お正月も終わり、帰宅の途へ。

画像

九州 めかりPAから 関門橋を望む。



帰りもいっぱい休憩取って、のんびりと・・・



帰りは、新東名 を通りました。

車のナビになく、どういう経路なのかよくわからなかったけど・・・

道は走りやすかった。



SAにはドッグラン、ドッグカフェがあり、犬連れにはいいかも。

画像




お昼ごろおうちに到着後、

まったりすると、その日が終わってしまうので、

琴平神社に行って来ました。


画像






今回の旅行で感心したこと。

くまモン のすごさ。

画像



寄ったSAには、全て出没してた・・・

恐るべし、くまモン!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しま次郎くんびっくりですねえ
こんな遠距離でも大丈夫とは
トイレも失敗せず
ただただびっくり@@
タフィー104
2014/01/04 20:41
タフィー104さん、こんにちは。

車の時間が多かったので、体調を心配したんですが、
ずっとマイペースで過ごしてくれたので、
あんまりストレスも感じなかったのかなぁ と思います。

POCOおやじ
2014/01/04 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年 お正月 = 九州への旅 =  ポコのやんちゃ日記(POCO)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる